« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

Yahoo!ブログ検索の新機能は困る・・・

Yahoo!ブログ検索に、これまでついていなかった、ブログのランク別の検索機能がつきました。

これ自体はいいのですが、RSSフィードが、ランク「中」に固定されてしまっていて、ランク「低」まで見たい私は、いちいち検索をブックマークからかけ直さないといけなくなりました。

はぁぁぁぁぁ、ということで、ここの部分もRSSに反映できるテクノラティにRSSフィードを変えました。

ちなみに、Googleのブログ検索はいまいち補足率が悪いので、使っていません。

p.s.
たつをさんのアドバイス、RSSはうまくいきました。ありがとうございます。ただ、RSSで表示されるキーワード入りのタイトルを叩くと、また呼び出す検索結果は「M」に戻ってしまいました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: あすくん (Mar 13, 2008 3:15:14 AM)

勝間さんのblogは影響力がとても高いですから、
関係者の方々に見ていただいて検討事項に加えて頂けると有難いですね。


投稿者: di (Mar 13, 2008 12:23:54 PM)

内容の濃い著書、いつもありがたく拝見しています。

さて、私もいろいろブログ検索を試していますが、百度のブログ検索、かなり補足率がいいように感じています。一度試してみてはいかがでしょうか。

http://blog.baidu.jp/


投稿者: たつを (Mar 13, 2008 1:08:26 PM)

RSSのURLの最後に &sq=L を足すと良い感じかと。
http://blog-search.yahoo.co.jp/rss?p=%E5%8B%9D%E9%96%93&ei=UTF-8&sq=L


投稿者: ウギ (Mar 13, 2008 1:48:46 PM)

勝間さん、はじめまして。
ウギと申します。

いきなりなのですが、勝間さんのことを読者に紹介したいので、私のブログの方にこのブログのリンクを貼らせていただいてよろしいでしょうか?

突然ですみません!


投稿者: plusLink (Mar 13, 2008 3:09:02 PM)

いつも楽しく拝見させていただいております。弊社は、MindManagerの販売をしておりますプラスバイプラス.comのplusLink事業部です。勝間様の本の中で度々MindManagerをご紹介いただきまして、誠にありがとうございます。弊社運営のブログより、勝間様のブログへリンクをはらせて頂きました。


投稿者: taka (Mar 13, 2008 7:30:34 PM)

書店で店員が「4月に和代の利益本が出るので・・」という会話をしていました、ホントでしょうか?私の聞き間違いかもしれませんが・・。


投稿者: (Mar 13, 2008 9:01:51 PM)

郷と申します。
本日のセミナーに参加させて頂いた学生の一人です。
大変有意義なお話をありがとうございました。
恥ずかしながら本を無料配付なんて気前良いなぁくらいで参加した質ですが、先生のお話の内容、姿勢、視野から得られたものは大きく、特にそれを社会人になる直前の今触れられたことは自分にとって僥倖でありました。
ブログもすでに早速始め、これから本を読みつつ色々試していきたいと思います。
それをいかに徹底して実行できるかが全てとは思いますが、まずそのきっかけを与えてく下さったことにお礼申し上げます。
ありがとうございました。
先生の更なるご活躍を心よりお祈りしております。


投稿者: point box (Mar 13, 2008 11:39:49 PM)

はじめまして。
本日、セミナーに参加した学生です。
短時間で多くの情報が詰まったセミナーでのお話
ありがとうございました。
私も本日からBlogを始めました。
できることからやってみたいと思います。
勝間さんのご活躍、心からお祈りしております。

また、
セミナーの内容も3回に分けて掲載しようと思いますので
みなさん、初心者ブロガーで読みにくいかもしれませんが
是非、お立ち寄りください。


コメントを書く