« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

新インディの感想ブログリンクです

新インディの感想がブログに少しずつ、上げていただけるようになりました。まだアマゾンしか売っていないのに、すごいです。(火曜日、水曜日くらいから、店頭にも並びます)。

特に、今回は男性の読者が増えたのも特徴的ですね。装丁がかわったからでしょうか。少しでも、多くの層の方に広がるのは、とてもうれしいです。

1. 自分をグーグル化しよう!::「新インディ」が届いた!
2. 外科医Kのつぶやき: 勝間和代のインディペンデントな生き方実践ガイドを読んで
3. 勝間和代のインディペンデントな生き方実践ガイド (読了) - 日々のできごと
4. うさこの本棚  勝間和代のインディペンデントな生き方実践ガイド

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: hoshi-zora (Mar 5, 2008, 12:40:36 AM)

男性の読者、hoshi-zoraでございます(笑)
1番目のご紹介ありがとうございました。
そろそろ、書店に並ぶということで、
先日、広島の郊外の書店、数店舗ではありますが、グーグル化推進状況の調査もかねて、行ってまいりました。

店長、フロアー責任者あたりを捕まえて、

私「すみません。勝間さんの新刊「新インディ」、今日、入ってないんですか?もう、でているはずなんですが。」

店員「新インディ?ですか。。。少々お待ち下さい。「 勝間和代のインディペンデントな生き方実践ガイド」のことですね。今日は、まだ、入る予定でないので、ご予約できますが。」

私「早くほしいのであるところで買うようにするので、今日は、いいです。こないだ大阪に出張に行ったとき、(行ったことない!)だいたい、どこも大きいコーナー作ってますよ。結構、立ち読みしている人が多いし、まとめて買って帰っている人も多いかったですよ。売り切れてるのもあったし。売り切れるまえに欲しいと思って、新刊、早めに買いにきたんですけどね。また、明後日くらいにでも来れたら来ますので。」

と、何気にコーナー化、配本数の割増し発注を促す暗示をかけて、グーグル化の推進をしております(笑)。その後は、立ち読みをしているように見せ、勝間本を目立ち気味に面見せの状態にし、近辺も整理整頓して、撤退しております(笑)。
あすは、仕事で山陰と山口方面にいきますので、立ち寄れれば、「目だつ化」と整理整頓をしてまいります。
今週末あたりは、広島の大手書店をめっぐて、グーグル化コーナーの推進をしてきます。客には、責任者でも弱いのだ。