« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

山田真哉さんとのセッションおわりました

山田真哉さんとのセッションおわりました。大阪から帰路の新幹線に乗っています。

抽選倍率なんと10倍当籤のみなさん、おめでとうございました。楽しんでいただければ何よりです。そして、残念ながら選に漏れた方もたくさんいらっしゃいますので、簡単な内容や感想など、まとめていただけるとうれしいです。

今回は東京とはまったく違う内容でした。あと、前回はほぼ5:5でしたが、今回はなんか、私が7割くらい話していた気がします。山田さんが話させ上手なので。すみません。

ところで、一番びっくりしたのは山田さんの本3冊と私の本、すべて買った人は参加者のなんと、3%しかいなかったことです。さおだけだけなら40%、お金~だけなら35%といった感じだったのですが。

私は楽観的なので、まだまだ、本の潜在市場はあるんだと気を強くしました。もっともっと、みなさんとコミュニケーションしていきたいですね。

新大阪から会場のホテルは意外と遠くて、6.5キロくらいありました。御堂筋をずっと走っていって、楽しかったです。品川に着いたら、また自転車で輪行します。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: りーやん (Mar 26, 2008 11:19:29 PM)

参加した3%のうちの1人です(笑)

本日は、非常に濃密な時間を大変ありがとうございました!
勝間さんの「今日のことをブログで伝えることが皆様の使命です」とのお話のもと、利他の精神でブログにまとめさせていただきました!!

1人でも多くの方に勝間さん・山田さんのメッセージが伝わることを祈っています。

また大阪でお会いできることを心待ちにしております!


投稿者: mojio (Mar 27, 2008 1:26:13 AM)

今日は本当に有難うございました。非常に有意義な時間を過ごす事が出来ました。

私は勝間さんの本を読み、実行する事で大きく生活が変わりました。本当に感謝しています。まだまだ変えていく必要がありますが、地道に改善を積み重ねていこうと思います。
三毒追放運動、いいですね。

今後の一層のご活躍を期待しています。


投稿者: カル (Mar 27, 2008 5:38:59 PM)

catface先日、参加した者です。体調が良くなく、マスク、マフラーフル装備で、室内でもコート着用で、一番前の席に座りました。怪しいいでたちですみませんでした。
お話は大変参考になりました。勝間さんの意見にはぶれがなく、自分の意見をちゃんと整理し、言葉に変えることができる、素敵な大人の女性という印象を受けました。正直、山田さんのことしか知らなかったので、勝間さんの印象は薄く(笑)また、本のタイトル(お金をを預けるなという)から、私は銀行員なものですからあまり良い印象をもっておりませんでしたが、勝間さんの言葉にもあったように、話題書は時間の許す限り読むようにし、自分の糧になるものがあれば取り入れていくようにしようと思いました。


投稿者: たる。 (Mar 28, 2008 12:03:54 PM)

おそらく↑のカルさんの隣に座っていたと思われます(笑
最後の最後に質問を読んでいただき思わずガッツポーズでした。20代最後の日に本当にいい記念に、そして30代へのいいはなむけになりました。
勝間さんを知ったのが今年の1月。ダイアモンドの雑誌がきっかけでした。「いつか会えたら・・・」と思いはじめてあっという間に実現してしまいました。「強い想いは必ず叶う」のですね。
30代はとにかく体力作りということで、早速昨日水着を購入してきました。今日から近くの公営プールに通い始めます!!!
『三毒追放』も手帳に書きました。後は、ブログを作成すること。(mixiは始めています。)
時間にコントロールされている生活から一刻も早く脱却して、しなやかな女性になりたいです。
ところで、あの空間の中で(本当に目の前に座っていたのですが)私がじーーーーーーーーーーーーーーーーっと見ていたもの。
それは勝間さんのネイル(笑
ばっちりストーンもチェックしました。
またお会いできる日もきっと近い・・・とそんな気がしています。


投稿者: mayu (Mar 28, 2008 9:41:37 PM)

幸運にも参加出来た一人です。
ほんわり関西人の山田さん&ビシッとして身も蓋もない(ご本人談)勝間さん、
二人のバランスが絶妙でした。
ぜひぜひお二人で、またイベントをして頂きたいです。
特に、最後の「新社会人は高いスーツを買うべきか、身の丈に合ったものにするべきか」。
開口一番「一回あたりで割って金額を出してください」
この潔い回答は、これぞ勝間和代!素晴らしかったです。
trfとキュリー夫人が大好きな勝間さんに、親近感が湧いた一時でした(^-^)


コメントを書く