« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

山田真哉さんとのトークショーで2番目に多かった質問

山田真哉さんとのトークショーで1番目に多かった質問は

「なぜ2人は会計士になったのか」

でした。

そして、2番目に多かった質問は

「勝間さんは本当に自転車で来たのですか?」

です。

すみません、トークショーの内容にそぐわなかったので、質問として採用されませんでしたが、はい、もちろん自転車で行きました。今日の総走行距離は25キロちょっとでした。靴がSPDシューズだったのが、めざとい方は気づいたかと思います。

自転車は会場のすぐ裏に上げて、保管していただいていました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: HK (Mar 6, 2008 1:14:21 AM)

今日は、とても有意義な時間となりました。
さっそく、ブログに感想を書いてみました!

近々お世話になりますが、宜しくお願いします!!
(GSの件でもお世話になりました^^)
今日の、新卒で最初の会社に染まるという意見、ビクビク聞いておりました!


投稿者: エビ (Mar 6, 2008 1:52:55 AM)

本日はとても有意義なお時間をありがとうございました。
実は二番目に多かった質問をした一人です。
もちろん靴もチェック済みでした(笑)

本日「セレンディピティー」のお話がありました。
思わぬものを偶然に発見する能力、幸運を招き寄せる力、ということですが、この能力はどうやって身に着ければよいのでしょうか?
同じ絵を見ても感じる人もいれば感じない人もいたりします。これは持って生まれた感性が必要なのでしょうか?磨けば伸びるものなのでしょうか?


投稿者: taka (Mar 6, 2008 3:42:20 AM)

クロワッサンプレミアムなど雑誌でも熟年齢?の女性の自転車
がブームだそうですね。
これから自転車に関する取材もふえそうですね?!


投稿者: workwork19 (Mar 6, 2008 12:25:08 PM)

昨日は大変貴重なお話ありがとうございました。ブログに感想を書き、改めて昨日のトークショーを味わっています。

ちょっと遅れてしまったので後ろの方の席でした。なので靴は確認できませんでした(笑)

セレンディピティは茂木健一郎さんもおっしゃっていますね。気づく生活することが大事ですね。「この出来事が自分に何をもたらすだろうか」とうこと今後は立ち止まって考えていきたいと思います。


投稿者: kevala (Jun 11, 2008 1:45:22 PM)

エビさんへ

思わぬものを偶然に発見する能力、幸運を招き寄せる力、ということですが、この能力はどうやって身に着ければよいのでしょうか?
→こちらですが、非常に宇宙的な話になりそうですよ。
つまりいまブームのヨガによって瞑想をすると5感が研ぎ澄まされます。私はヨガがキーになってくると思っています。

私自身もヨガを10年前から行っておりますが、体もデトックスできるようになると動物的感覚が研ぎ澄まされ、外界からのメッセージが入りやすくなります。
ぜひおすすめです。


コメントを書く