« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

丸善日本橋でサイン会がありました

今日は丸善日本橋店で「お金は銀行に預けるな、32万部記念」サイン会がありました。丸善日本橋店改築1周年をお祝いするものです。

たくさんの方にいらしていただき、1人1人の方とは短かったのですが、お話が出来て、大きな元気をいただきました。

いらしてくださったみなさま、ありがとうございました。

ちなみに、控室で光文社の方と話をしていて気づいたのですが、当初の大きな目的だった

「さおだけ屋~の隣に私の本(お金)を並べる」

という大目標は、いま無事達成され、書店にはほぼ、となりにおいていただいています。山田さんと私の、2人の合わせたPOPもあります。2人でセミナーもしました。

やはり思ったことは叶うのですね。いまさらながら、びっくりです。もっとも、そこまでに関わっていただいた方々の人数を考えると、ものすごい人の手を介しながらの実現で、つくづく、人の縁に強く、深く感謝です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: リエコ (Mar 27, 2008 11:16:09 PM)

「思ったことは叶うのですね。」という言葉に元気をいただきました。ちょうど朝日beの切り抜きを見つけ「起きていることはすべてて正しい。」という言葉を手帳につけようとしていたので、一緒に記しておきます。明日も5時起きで学童に行く娘のお弁当を作ります。あと2日で卒室。早いものです。


投稿者: 宇梵合 (Mar 28, 2008 4:35:44 AM)

書店の立ち読みですが、ちらっと拝見してその経歴の素晴らしさに、ただただ驚愕しておりました。
ますますのご努力とご発展をお祈り申し上げます。合掌


投稿者: 干場弓子 (Mar 28, 2008 10:28:32 AM)

あらためておめでとう!ございます。勝間さんにまた、いろいろ「思って」いただかなくっちゃ!


投稿者: えふ (Mar 28, 2008 12:15:25 PM)

おめでとうございます。
先日のビジネス思考力養成セミナーで、『お金は銀行
にー』を出版なさる際に、『さおだけー』の隣に置いて
もらえば売れるのではないかと思った、とのお話を
聞いて、非常に印象に残っています。
そのために、多大な努力をなさり、実現されたことは
すばらしいことですね。
叶えたい思いを抱きつつ毎日を送ることの大切さを
教えていただきました。


投稿者: 杏仁 (Mar 28, 2008 9:09:18 PM)

私も最近は「思ったことは叶う」ということを実感しています!
思っているだけで、アンテナが情報を拾ってくれて
まわりの人も情報や助けをくれて・・・

数値化や効率化を重視した面と、
セレンディピティや夢のことを大切にする面、
両方併せ持った勝間さんは本当に素敵な女性だなと思います。


投稿者: 杏仁 (Mar 28, 2008 9:09:31 PM)

私も最近は「思ったことは叶う」ということを実感しています!
思っているだけで、アンテナが情報を拾ってくれて
まわりの人も情報や助けをくれて・・・

数値化や効率化を重視した面と、
セレンディピティや夢のことを大切にする面、
両方併せ持った勝間さんは本当に素敵な女性だなと思います。


コメントを書く