« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

またひかり電話故障

またひかり電話が故障しています。これで、二度目です。

いきなり、電話もネットも使えなくなりました。理由はわかりませんが、どこかでAuthorizationが切れているようです(物理的にはつながっている)。

あまりの故障頻度に文句を言ったら

「故障箇所が一度出たところは頻発しやすい」

だそうで・・・。

いくら安くても、これだとまずいです。

p.s.
今回復しました。うーーーむ、理由をよく聞いておきます。前回は、局側の機器の故障でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: サクラマウ (Mar 22, 2008 5:33:48 PM)

初めまして。
ネットワーク関係はどこがストップしてしまっているのか
わかりにくいと思います。
「サーバーが落ちてしまった」
とよく表現が出ますが、利用しているときは
つながっているのに使えない状況にやきもきするものです。

我が家は電話もISPも携帯も一つの会社なので
使えなくなったときを考えるとどうしたものかと思います。


投稿者: たくのすけ (Mar 22, 2008 5:36:43 PM)

はじめまして、たくのすけと申します

いつも楽しくみさせてもらってます。

ひかり電話のトラブルは前にもニュースになったことがありましたが、友人宅でも頻繁いに切断が多くなって困っているとの事でした。


実は本日AERA Englishの5月号を購入して読んでたら・・

なんかすごいキーボードと勝間さんが写っていらっしゃるんですけど(汗

経済評論家である勝間さんならお持ちなんでしょうけど(汗

自分の仕事と関係しているのをBloombergのキーボードを見てあらためて感じた訳なんです。
私自身はシステム管理が仕事なので株とかはさっぱりなんですが(笑

これから本文をじっくり読ませて頂きます。

長々と長文失礼しました。

桜の開花も発表されてめっきり春ですが、まだまだ風が冷たい時もありますのでお体には気をつけて下さい。


投稿者: マッチ (Mar 22, 2008 8:08:59 PM)

勝間さんの影響で自転車通勤始めました。
また自転車ネタ、お願いします。


投稿者: keith (Mar 22, 2008 10:28:12 PM)


勝間さん今晩は。

  こういう時は、アナログな生活の時代を

  思い出しませんか?

  勝間さんと私は世代が同じ(私は1967年生まれ)なので、

  人間、アナログな部分をある程度鍛えておかないと、

  いざと言う時に、生き延びる事が出来ないと思います。


投稿者: なお。 (Mar 23, 2008 9:00:45 AM)

ひかりのトラブルは多いのですね。
マンションのひかりサービスでも故障が多いと聞きました。NTTならずも、他のサービスを転用しているJCOMとか複数ヒアリングしてみたんですけど、原因はよくわからなく調査中とのことでした。でも、調査中といっても、もう1年半くらい同じ繰り返しでしたけど。
それを聞いてウチはトラブルが嫌だということで旧態依然のADSLを使用しています。
なお。


コメントを書く