« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

お薦め本「組織の不条理」が店頭に再び並びました

グーグル化などでお薦めしていた、私の組織論に関してのお気に入りである組織の不条理という本はほとんど店頭でみつけることができなかったのですが(いまでもアマゾンにはないし)、無事、復刊して、下記のお店などに並んでいるそうです。

ぜひ、興味がある方は、お近くのお店でご一読ください。組織論が好きな方にとっては、かなり衝撃の一冊です。続編の命令違反が組織を伸ばすもいい本です。

【納品がたくさんあったお店一覧】
丸善 丸の内本店
三省堂書店 神保町本店
ジュンク堂書店池袋本店 
リブロ 池袋本店
三省堂書店 有楽町店
ジュンク堂書店 大阪本店
ブックファースト渋谷文化村通り店
東武ブックス 北千住北店
有隣堂 ヨドバシAKIBA店
ブックファースト 銀座コア店
丸善 お茶の水店
紀伊國屋書店 新宿本店
有隣堂 アトレ目黒店
八重洲ブックセンター本店
丸善 日本橋店
三省堂 名古屋高島屋店

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: ushiku motoko (Mar 17, 2008 11:31:44 PM)

勝間さんの「新・知的生産術」を読んで大変刺激を受けました。これを機に新たなことに挑戦していきたいと思います。

子育てをしながらこれだけのことをされているなんて素敵です。これからのご活躍を心よりお祈りしております。


投稿者: サイト51 (Mar 18, 2008 12:11:56 PM)

この本読みたかったのです、うれしい!復刊は勝間パワーですか?読んだらまたブログに書きます。


投稿者: フジキセキ (Mar 18, 2008 5:41:05 PM)

「第一感」(マルコム・グラッドウェル)の帯にも
勝間和代氏大推薦とありました。
これも乗数効果なのかな。


投稿者: ねこ (Mar 19, 2008 2:31:01 PM)

新・知的生産術 を読ませていただきました。

大変刺激を受けました。

巻末の読書レビューも参考になります。

ありがとうございました。


投稿者: ダイスケ (Mar 19, 2008 6:13:28 PM)

はじめまして、読売新聞を見て勝間さんを知りました。

これから沢山著書を読ませていただきます。

自分は品川で美容師をしています、ヘアスタイルで顔周りを短くしていつもピアスが見えるようにするともっと素敵になると感じました。是非チャレンジしてみてください。

失礼しました。


投稿者: 菊澤 (Mar 23, 2008 7:56:35 PM)

はじめまして、慶応大学の菊澤です。
拙著『組織の不条理』ならびに『命令違反が組織を伸ばす』を取り上げていただき、感謝しております。

私の本をめぐって、奇妙な動きがでていましたので、おかしいなあと思っていましたが、勝間さんがブログで私の本を紹介してくれていることがわかり、驚くとともに納得しました。

勝間さんのおかげで、前者は復刊し、後者は動き出しました。しかし、私の本の内容が重すぎて、また動きは止まってしまいそうです。

勝間さんのパワーをもってしても動きを止めてしまうという意味で、私の本は恐るべき本かもしれませんね。

取り急ぎ、お礼まで・・・・


投稿者: 長井利尚 (Mar 24, 2008 7:49:35 PM)

はじめまして。
原子力・火力発電用タービンブレードメーカー役員の長井利尚(31)と申します。
「効率が10倍アップする 新・知的生産術~自分をグーグル化する方法~」で紹介されていた、キヤノンのドキュメント・スキャナー「DR-2510C」と名刺OCRソフトウェア「やさしく名刺ファイリングPRO」を本日注文しました。私も膨大な名刺整理で困っていたので、簡単にデジタル化できれば大助かりです!!
5月13日の講演会も予約しました。楽しみにしております。


コメントを書く