« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

QUICPay

最近、電子マネーではQUICPay(クレジットカード紐付け式、後払い電子マネー)がけっこう気に入っています。

サンクス、ロイホ、ローソン

などで使えます。

なんといっても、チャージをしなくていいのがいい。

とはいえ、これも、自分以外が使っているのを見たことがないので、大丈夫かぁ、と心配しています。

うちから1番近いコンビニがサンクス2件で、会社から1番近いファミレスがロイホ、コンビニがローソンなので、まぁ、それだけで行動範囲のほとんどをカバーしてしまうので、当面はいいことにします。

ちなみに、払うとき、QUICPayはEdyみたいにシャリーーーン、ではなく

クイックペイ

というまんまの音声で、ちょっと間抜けです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: rami080117 (Feb 23, 2008 1:59:48 AM)

 私も近所で使ってみたのですが、店員さんが処理の仕方がわからず困っていました。


投稿者: ☆☆☆手羽先・味噌煮込☆☆☆ (Feb 23, 2008 7:18:15 AM)

日頃QUICPayのご利用に感謝します。
勝間さんがQUICPayを使われているなんて想像もしていませんでした。

もうすぐセブンイレブンでも使える予定でますます便利になると思います。

QUICPayでお気づきのことがあれば、またブログで遠慮なく指摘をお願いします。

名古屋勤務の私にとっては、名古屋近辺は使える店が多いので、普段は現金を触ることが殆どありません。

使い過ぎには気を付けていますが。

これからも一層のご活用をお願いします。


投稿者: hoshi-zora (Feb 23, 2008 10:22:46 AM)

おはようございます。
昨日のニュース深層evolのテープ起こしを奮闘しています。とりあえず、冒頭部分をアップしました。
残りを随時、アップしていきます。見ていない方、見られない方のご参考にお役立て下さい。
なお、親指シフトはまだ習得していないため、時間かかりすぎています。少々、お待ちいただければと思います。


投稿者: y-matsu (Feb 23, 2008 1:07:46 PM)

私もANAJCB&Edy&QUICPayを使ってます。

最近はテレビでもよく出演されてますね、朝日のコラムは毎週読んでますし、週間ダイアモンドの記事を見て、これからは、グーグル化だと認識して、新・知的生産術も購入しました。

勝間さんのライフスタイル、真似するところから始めてみます。


投稿者: きく (Feb 27, 2008 11:34:45 PM)

遅まきながら簡単なコメントさせていただきます。

自分の場合「JR沿線の都内在住、JR沿線の都内勤務、仕事の移動が電車」という条件があり、電子マネーはSuicaを使っています。

勝間さんのように、自転車移動だとQuickpayの後払いという有利さのほうが大きいかなというのも想像つきます。

大阪在住のときはPitapaという電子マネーを主に使ってましたが、これはQuickpay同様クレジットカード紐付け式、後払いで、さらに電車(私鉄)に乗れてしまうという相当便利なカードでした。

※Pitapaで関西地区のJRにも乗れるのですが、この場合はチャージをしておかないとだめ

Suica(東日本)、Toica(東海)、ICOCA(西日本)とJR系のカードは今のところすべてチャージが必要なのがめんどくさいですね~(しかも入金端末の多くがJRの駅にしかない)。

参考ページ:http://www.swa.gr.jp/u-note/pasmo.html


コメントを書く