« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

週刊ダイヤモンドアマゾン配送遅れのお詫び

週刊ダイヤモンドですが、アマゾンで予約してくださった方々に、発売日の昨日ではなく、今日届くということがおこっていました。

理由がわからなかったのですが、Sioさんのブログに下記のような記載を発見しました。
http://sio-gadget-blog.blogspot.com/2008/02/29.html

-----------
勝間さんのブログで公表されて速攻1-Click攻撃したのに、昨日こないのでおかしいなぁと思っていたら、Amazonの手違いで配送予定が4月以降の日付に…orz こういうこともあるんですねぇ(^^;

昨日ヘルプデスクに言って、やっと今日届きました。
-----------

もし、まだ届いていない方がいらっしゃったら、ヘルプデスクに確認をお願いできますか? お待たせして申し訳ありませんでした。

ダイヤモンド社、アマゾン共に、私の方から改善要望は出しておきました。

Sioさん、情報をありがとうございました。

p.s. Sioさんからていねいに、Amazonへの連絡方法もいただきましたので、転載します。ありがとうございました。

--------
先ほど書いたエントリを早速チェックされていて驚きました(^^;
こちらこそ勝間さんや皆さんのお役にたてれば幸いです。

私がヘルプデスクに問い合わせた時には、どうも発送予定を設定する機能に不具合があったとの説明でした。(システムのバグなのか、その他の理由なのかはわかりませんでしたが)

ご存知かと思いますが、Amazonへの連絡方法は、
1.ページ右上の「ヘルプ」というところをクリックしてヘルプ・ページを表示させる
2.そのヘルプ・ページの「お問合せはこちから」という欄の「カスタマーサービスに連絡」ボタンをクリックする
3.アカウント認証画面に切り替わり、パスワード認証をする
4.その後注文情報等がでてくるので確認する
5.画面右横のボタンによる選択でE-mailか電話で問い合わせできるようになります。
電話は電話番号を入れれば、Amazonからかかってくる仕組み(つまり通話無料)です。

予約しても要確認、という良い経験になりました。届いていない方は、電話代もかかりませんので、確認されると良いと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: Sio (Feb 5, 2008 3:20:13 PM)

先ほど書いたエントリを早速チェックされていて驚きました(^^;
こちらこそ勝間さんや皆さんのお役にたてれば幸いです。

私がヘルプデスクに問い合わせた時には、どうも発送予定を設定する機能に不具合があったとの説明でした。(システムのバグなのか、その他の理由なのかはわかりませんでしたが)

ご存知かと思いますが、Amazonへの連絡方法は、
1.ページ右上の「ヘルプ」というところをクリックしてヘルプ・ページを表示させる
2.そのヘルプ・ページの「お問合せはこちから」という欄の「カスタマーサービスに連絡」ボタンをクリックする
3.アカウント認証画面に切り替わり、パスワード認証をする
4.その後注文情報等がでてくるので確認する
5.画面右横のボタンによる選択でE-mailか電話で問い合わせできるようになります。
電話は電話番号を入れれば、Amazonからかかってくる仕組み(つまり通話無料)です。

予約しても要確認、という良い経験になりました。届いていない方は、電話代もかかりませんので、確認されると良いと思います。


投稿者: greenery (Feb 5, 2008 3:34:34 PM)

私もブログを拝見して即予約しましたが、配達予定日は2日遅れの 2/6の水曜日、明日です。
Amazon プライムにまで加入していてこれか!とやや怒りを覚えましたが、なんら責任のない勝間さんの誠意あるご対応のおかげでなんだかすっきりしました。ありがとうございました。


投稿者: 翻訳者魂 (Feb 5, 2008 6:18:46 PM)

ダイヤモンドを読みました。勝間さんの考え方、時間の使い方、推薦してくださった書籍、など大変参考になりました。ありがとうございました。


投稿者: hoshi-zora (Feb 6, 2008 12:55:29 AM)

初めてコメントさせて頂きます。
はじめましてhoshi-zoraです。

広島の近郊に住んでいます。今年は、雪がずっと残っています。

何故か偶然、勝間さんのブログに訪れることができました。とてもマメにブログにコメントも書かれていらっしゃるので、びっくりしました!凄い!

昨年から本屋でよく立ち読み(すみません)させてもらって興味をもっていました。立ち読みから興味をもった書籍を、アマゾンで集中的に調べて購入することが多いんです。

今日、アマゾンで勝間さんの映像つきのコメントをみて凄く良かったですよ。勝間さんのお人柄もなんか伝わってきて、とても親近感を感じました。

ということで、ダイヤモンド含めとりあえず4冊ほど1-Clickし、勝間さんと同じものならとクリエイティブのプレーヤーも1-Click(笑)!

映像つきのコメント、また、新刊が出たら紹介して下さい!

あと、「なか見!検索」というのもできるようであれば、立ち読み大好きな私としては、是非、お願いします!出版社の都合もあるかとは思いますが、よろしくお願いします。

日経CNBC見ます!


投稿者: 杉浦 顕倫 (Feb 6, 2008 1:36:52 AM)

始めまして。
いろいろ本読ませて頂きましたが
今週号の週間ダイヤモンド購入、記事よりここに辿り着きました。
結局レッツノートもスキャンスナップも本の影響で購入してしまったのですがモトを取るべく精進したいと思います。
ありがとうございます!


コメントを書く