« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

「お金は銀行に預けるな」目標部数30万達成!!

最近、グーグル化が目立って、やや影が薄いお金は銀行に預けるなですが、おかげさまで、あいかわらず売上部数が伸びてきて、1週間の売上高も少しずつ、加速しています。

その結果、出版社のチームのみなさんと私で目標にしていた30万部を無事突破し、昨日で32万部となりました。ほんとうに、出版社の方々、取り次ぎの方々、書店の方々、パブリシティを受けてくださったメディアの方々、そして読者の方々の応援の賜です。

例えば、たまごさんというブロガーの方は、なんと、私の本を100冊、読者の方にプレゼントしてくださっていました。日経マネーの私の編集担当さんも、その編集さんが私の記事を担当していると知らないさまざまな方から、「あの本はいい本だから」と推薦されてびっくりしたと言っていました。

本のゲラの段階、そして初期の段階で、複数の目利きの方々が「この本は30-40万部いくよ」といっていただいて、その目利きの方々の言葉を礎にここまで来ることができました。

私もできる限り、パブリシティや講演会などでメッセージをみなさんに伝えるべく、引き続き、努力していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: 末吉 (Feb 19, 2008, 11:36:48 PM)

おめでとうございます!

最近は都内、千葉県内のどの本屋に行っても勝間さんの本が溢れてる・・・。

といっても過言ではないくらいに売られています(笑)
素晴らしい勢いですね。
内容を考えると、今の時代にも合っており、さらに売り上げは伸びそうな気がしています。

応援しています。


投稿者: 森田 (Feb 20, 2008, 11:11:56 AM)

おめでとう、実は僕も昨日購入して読み始めました、読み終わったら感想をお聞かせします。


投稿者: ny (Feb 20, 2008, 4:21:01 PM)

目標突破オメデトウございます♪

一つ聞きたいなと思っていたのですが、こちらの本や10倍シリーズ、グーグル化など勝間さんの書籍郡は、男性向け・女性向け、といったことは考えられていたのでしょうか?

また、読者の方の男女比はどうでしょうか?

突然のインタビューですいません。勝間さん=ムギ畑というイメージでしたので、そういう視点もあったのかな??と気になってしまいまして。

お答え頂ければ幸いです。


コメントを書く