« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

強風の中、オペラを聴きに行く

今日はお友だちの秋山ゆかりさんのオペラを聴きに、墨田区まで行ってきました。

ゆかりさんのオペラはすばらしく、コンサートの中で、他の演奏家と比べても、1番たくさんの拍手をもらっていました。日曜にゆっくりとピアノやオペラを聴くのは、いい経験です。

とはいえ、何がたいへんだったって、強風でした。さすがに、自転車が多少ぐらつくくらいで、危ない、というほどではなかったのですが、向かい風だと、ふだん、30キロくらいでる時速が15キロくらいしかでなくて、ふだんの倍くらい、遠く感じました。

向かい風を走って疲れたので、ちょうど中間地点くらいの丸の内で一休みを兼ねて、丸善に定点観測に行っていたのですが、丸の内丸善には入り口そばに勝間推薦書棚ができていて(前に青山ブックセンター六本木店にあったようなもの)、いろいろな人が手に取っていて、うれしかったです。

そう、休みの日にはオペラを聴いて、自転車に乗って、いい1日でした。これで、原稿の(過ぎてしまっている)締め切りさえなければ、最高です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: めりーべる (Feb 25, 2008 6:19:49 AM)

あの強風のなか自転車よく乗れましたね。
私は自宅最寄駅まで歩く間に数回、横風にあおられ50センチくらい横に移動させられたり、向かい風で歩くことができず立ち止まったりしました。

ゆかりさんの歌、よかったです。
終わってすぐ休憩で、最初にお会いしたので、彼女の興奮が移ってしまい、後で考えると私もカメラ持っていたのだから写真写してもらえばよかった、と後悔しました。

後ろの予定があったので、前半部で失礼しましたが、強風の中出かけた価値は十分ありました。


投稿者: ★Diva★ (Feb 25, 2008 8:23:50 AM)

えぇ・・・ あの強風の中に!
私は歩いていても、髪の毛がお化けみたいになって
不快指数100でした(笑

ただ、途中で色々な事が発見できると言うのは
本当にいいですね。物凄くいいですっ。
日焼けを気にする私には不向きなのですが(泣


投稿者: 秋山ゆかり (Feb 25, 2008 8:47:54 AM)

和代さん、

嵐の中、そして、とてもお忙しい中、来ていただきありがとうございました!! 無事、終了して、良かったです!

嵐の中自転車で来たのにはびっくりしました。事故にあわずにおうちに帰れるか心配でしたが、無事のようで安心しました。

めりーべるさん、写真一緒に撮るのを忘れたと後で後悔していたのはこちらも同じです!! 本当にごめんなさい!


投稿者: yumin (Feb 25, 2008 9:35:55 PM)

すみません、原稿……。
ともかく、あの強風の中、ご無事で何より。


投稿者: TM-K (Feb 26, 2008 11:09:15 PM)

勝間さんもいらしてたんですね!気が付かなくてすみません(というか30CM以内じゃないと見えないのでお許しを)
あの強風を自転車とは恐れ入ります。駅から会場に歩くまでに風で動けなくなったくらいだったと思うのですが・・・
秋山さんの歌声素敵でしたね!受賞者コンサートなのに、ブラボーってスタンディングしたくなりました。


コメントを書く