« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

アマゾンキャンペーン効果の検証

2/11 AM 0:00から始まったアマゾントップバナーキャンペーンです。

21時間たった状況は、始まる前の順位と比べて、下記の通りです。

グーグル化 2位→1位
お金 4位→4位
勉強法 18位→11位
決算書 24位→14位
時間投資法 25位→21位

というわけで、以下の仮説が導けます。

1.レビュー・コンテンツの評判がよく、かつ、これまでさほど広告宣伝を売ってきていない2冊(決算書、勉強法)の売上増加が顕著
2.ただし、全体として確実に底上げに寄与している

特に、勉強法の順位上昇が顕著です。実は、週刊ダイヤモンド効果も、旧著の中では勉強法に最も顕著に効果が出ました。

引き続き、観察していきたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: hoshi-zora (Feb 12, 2008 2:09:41 AM)

こんばんわ。
いつもブログを拝見させていただいています。

11日付、日経にも広告が出ていましたね!
勝間さん、凄いですね!おめでとうございます!

先日、紹介のCREATIVEのMP3を購入しまして、早速、週間ダイヤモンドの神田氏との対談をダウンロードして楽しく聴かせてもらいました。私は、1日中、営業車に乗っていることが多いので、MP3の音源をFMトランスミッターで飛ばしてFMで聴けるようにしています。
イヤホンだとちょっと危険なので。。。

先ほど、FeBeのオーディオブック「 無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法」をダウンロードしました。勝間さんからの特別メッセージがあるんですね。読んだ書籍のおさらいが耳でできる。これで書籍と同じ1575円とは、安過ぎですよ!
繰り返し聞かせてもらって、年収10倍がんばります!


コメントを書く