« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

インディのカバーは白になりました

こちらに報告がありますが、インディのカバーは白に決定しました。

すみません、コメントの数、きっちり同数だったのですね。黄色への投票・プレゼンの皆様、ご期待に添えず、ほんとうに申し訳ありませんでした。

私は実物カバーを見て、一番決め手になったのは、吹き出しの読みやすさでした。黄色だと、吹き出しの文字が、黄色時に白で、ほとんどぱっと目には、読めなかったのです。どちらも、タイトルはしっかり見えたし、黄色も素敵でほんとうに甲乙つけがたかったのですが、吹き出しの文字だけは、読みにくいと、インディの定義がわからなくて、どうしても、そこが譲れなかったので。

でも、たくさん売れて、増刷がかかったら、社長にお願いして、黄色バージョンもねだって作ってもらうかもしれません。たくさんのみなさんのご意見、ほんとうにありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: greenery (Feb 20, 2008 8:49:23 PM)

> 吹き出しの読みやすさでした。

↑同意見で白だったので、嬉しいです~!
グーグル本と親子みたいなのも、良いなと・・
(前回まで自分のメルアドを間違えていました・・怪しいものではございません、失礼しました)


投稿者: usahana (Feb 20, 2008 9:08:59 PM)

白の表紙になったのですね。発売したら、早速買いに行きます!
勝間さんの本は為になるものばかりで、いつも楽しみです。

ところで、2歳の子供をかかえるWMなのですが、子供の病気による休みで辞めさせられることになりました。会社に入った当時は子供が1歳で双方了解済みであったはずなのに、日本でWMというのはなかなか難しいです。
仕事は小さい会社で社長秘書をしていました。
能力が足りないのではなく、単に子供の休み(風邪や突然の高熱によるもの)とのことです。実際、自分が入ってから様々なクライアントや海外との提携等、仕事の幅を増やしていたのに・・と感じます。こんなことがあっても良いのか、これだから日本の出生率は上がらないのだとつくづく感じました。

真にWMが活躍できるような社会をつくらなくては、とつくづく感じました。
変なコメントですみません。


投稿者: totobook (Feb 20, 2008 9:50:17 PM)

私も白に投票していたのでうれしいです。
発売楽しみにしています。


投稿者: 四つ葉 (Feb 20, 2008 10:10:33 PM)

初めまして!「グーグル化」を友人に薦められてから、
完全に勝間さんの本にはまっております。
勝間さんには思いっきり背中を押して頂き、
一昨日、念願のブログ開設に至りました。
本当にありがとうございます!!

「インディ」はまだ、読んでいなかったので、
どちらの色になるのかとっても楽しみでした。
白になったのですね。潔くて、素敵です。
発売が楽しみです。


投稿者: michael (Feb 21, 2008 12:55:55 AM)

表紙の色が決定されたそうですね。
ディスカバーへのコメントと、勝間さんの決定理由が同じだったのが、ちょっとうれしかったです。
 
 


投稿者: keith (Feb 21, 2008 1:02:05 AM)

黄色も良いと思いましたが、吹き出しの文字がぱっと目には

 読めなかったとは、想像もつきませんでした。

 でも、白地も素敵だと思いますので、発売日が待ち遠しいで

 す。


投稿者: かえる (Feb 21, 2008 9:20:32 AM)

「インディ」の表紙は白になったのですね。
「10倍」本はカバーは白、中カバー(表紙)はそれぞれ赤と青なので、
「インディ」の中カバーが黄色になれば面白いなと思います。
ビジネスの三原色。

カバー色決定が素早いことに驚きました。
会社が決定することなので、もっと時間のかかることかと考えていました。
ここでも時間を無駄にしないのか!と感心しています。


投稿者: hoshi-zora (Feb 21, 2008 3:09:31 PM)

黄色のプレゼンしましたが、吹き出しの意図まで
踏み込めなかったです。でも、買います!
10万部まで白色にして、それ以上からは黄色バージョンで、前書きに加筆するとかで、2度楽しめるのもどうでしょう(笑)


投稿者: Kate (Feb 21, 2008 10:42:42 PM)

インディ、2月5日に買ってしまいました!残念…
でも、学ぶことが多く、本当にタメになりました。

内容が大分足されてそうですし、多分新バージョンも購入します。


投稿者: cue009 (Feb 21, 2008 11:07:24 PM)

残念、黄色に投票してました。

吹き出しの読みやすさもチェックしたのですが、現物で見てみないと分からないのかもしれませんね。

白は白でスッキリして良いですね。

沢山売れますように!


投稿者: lalazo (Feb 22, 2008 4:21:27 PM)

初めまして!
エイボン賞を受賞されたインタビュー記事を読んでから、
勝間さんの著作を購入&勉強してます。

しかし、インディはまだ購入してませんでした。
(表紙のイラストにびびって手が出せずにいました(汗))
今回は手に取りやすそうな表紙で非常に嬉しいです。
発売日が待ち遠しいです。


コメントを書く