« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

勝間本

なんか、私の本を総称して、

勝間本

という表現が雑誌・ネットを飛び交っていて、おもしろいです。

語呂がいいのかな? 10倍本だけでなく、決算書とかお金があるから、10倍シリーズ+経済・会計シリーズの上位概念が勝間本、なのでしょう。

そして、ダイヤモンドでもプロローグが

必ず売れる勝間本の秘密

となっていて、勝間本、すっかり一般用語でしょうか(笑)。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: puku (Feb 5, 2008 6:25:59 AM)

そうなんですね~

たしかに、わたしのブログでも、ここ1ヶ月の最多検索キーワードはダントツで「勝間本」でした!

おかげさまでアクセスが上がりました(笑)


投稿者: greenery (Feb 5, 2008 3:58:35 PM)

ブランド化してきた証拠ではないでしょうか。すごいですね。
たとえば村上春樹本、ばなな本、などのように、ベストセラーを「連発」している人だけに対する呼び方だと思いますし、そのうち「勝間推薦の・・」と、他の商品にまでどんどん使われそう・・


投稿者: ゆう (Feb 5, 2008 10:29:45 PM)

はじめましてゆうです。
自分をグーグル化する方法という本を店頭で見つけて読んでみたらとても面白く、このブログにたどりつきました!
勝間さんの本、とても刺激的でした。
IT企業に勤めている私ですが、現在子育てのため半年間の育児休職をとっています。育児も24時間みっちりではないんですよね。なんとなく一日が過ぎていた日々に反省し、色々とできることを隙間時間を使って始めて見ようと決心しました。
勝間さん程にはなれないかもしれないけれど、まずはできることからはじめてみます。
勝間さんのブログの更新楽しみにしてます。

こちらに本のコメントをして良いのかわかりませんが、つい書きたくなったのでコメントさせていただきました。


コメントを書く