« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

「グーグル化」知的生産革命、今日から店頭売り開始です

ダイヤモンドのグーグル化特集、今日から店頭売り開始です。

定期購読をしている方や、一部の大型書店では先行販売されていたようです。

とりあえず、先に読んだ方の感想のリンクを貼っておきます。

グーグル化知的生産革命 週刊ダイヤモンド2/9号 by 行政書士齋藤聡の日記 カモ通

ダイヤモンド、グーグル化、年収20倍 by 株、らめえええええええええ

週刊ダイヤモンド「勝間和代特集」 by まず生き残れ。儲けるのはそれからだ。

ぜひ、店頭でご確認ください!! 店頭で見かけない方、面倒な方はアマゾンでもどうぞ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: トウテン (Feb 4, 2008 2:30:41 AM)

読みました。確かに、「勝間和代」特集ですねえ。写真が一杯あります。才色兼備なんでしょうねえ。これでまた本が売れることでしょう。

本のほうは、ざっと読みました。「決算書の・・・」「お金は・・・」の2冊はこれからです。私にとっての収穫は、二つです。マインドマップと情報の発信の必要性でした。ソフトはすぐに購入し(確かに、インスピレーションよりは使いやすそうです)、ブログはこれから作ろうと考えています。

いろいろと教えていただきありがとうございました。特に、本の紹介は助かりました。

今後の御健闘をお祈り申し上げます。


投稿者: fujii (Feb 4, 2008 4:15:13 PM)

特集記事を拝読しました。
正直、衝撃を受けました。
自分が何もしてなかったと改めて気づきました。
ありがとうございました。
しかし、どこからはじめていけばいいの?
少々途方に暮れています。
出来ることからはじめてみようと思います。
やると決めました。


投稿者: ユカ (Feb 4, 2008 8:41:03 PM)

ダイヤモンド見ました。
勝間さんが、にっこり笑っている写真がのっていて、びっくりしました。
勝間さんの本は、けっこうチェックしているのですが、ほほえんでいる写真は、多いのですが、にっこり笑っているのは、初めて見ました。
笑うとかわいい、と思いましたが、片山さつきさんみたいに、媚びないところが、好きだったので、ちょっと残念かな・・・



投稿者: ラーナー (Feb 4, 2008 9:34:33 PM)

既に読まれた方の感想を見ました。
早く読みたいです。
amazonから未だ発送のメールも来ない...
近くの本屋で買えばよかった...
ともあれ、内容、期待しています。


投稿者: 一龍 (Feb 4, 2008 10:30:32 PM)

はじめまして
私の住む田舎では、週刊誌は一日遅れの発売です。すでに読まれた方の記事を読んで、よけいに早く読みたくなりました。
仕事終わったら本屋へ猛ダッシュします。


投稿者: まさゆき (Feb 4, 2008 10:43:42 PM)

はじめまして、Webプログラマー社員のまさゆきと申します。
さっそく、今週号の週刊ダイヤモンドを購入、勝間さんの特集記事を夢中になって読んでいます。ウェブをダラダラ見ず、本を読むのが一番だという点、大いに共感しました。
今後のご活躍、大いに期待しています。


投稿者: ani (Feb 5, 2008 12:38:38 AM)

こんばんは。
今まで、週刊ダイヤモンドとは縁遠いと思っていたのですが、今回は速攻で買ってきました(笑)
特集記事単独でも十分参考になるのですが、
グーグル本を読んでから読むと理解が深まる感じがします。
所々は掘り下げて解説されてますし。
個人的に「空・雨・傘理論」の解説はより深い理解につながりました。

私は情報過多タイプのようです(苦笑)
ですが、D欄が5なので、なんとか盛り返して頑張っていきたいと思います。

つたない感想文ではありますが、自分のブログに書きました。
お時間があるときにでも、目を通していただければ幸いです。

これからも、情報発信期待しています。


投稿者: nakagakitakashi (Feb 5, 2008 3:33:02 PM)

こんにちは。今週の『週刊ダイヤモンド』を読みました。「情報GIVE5乗の法則」はこれからブログを書くとき、ずっと頭に入れておこうと思います。感想を自分のブログに書きましたので、お時間があれば読んでください。これからのご活躍をお祈りしています。


コメントを書く