« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

ナビのホルダー

私は自転車を3台使っていますが、これまでメインの自転車にしかついていなかったナビのホルダーを、全台につけました。そして、なるほど、こうすると、いつでもナビが使えるようになるため、他の自転車を使う頻度も増えました。

ちょっとしたことなんですけれども、大きいですね。ちなみに、使い分けは

・折りたたみ式。輪行用。
・小型で小回りがきくロード。近所で細い道が多いときに乗る。
・大型のロード。幹線道路が多くて長距離の時に乗る。

という感じです。

今日は同じ区内だけしか走らなかったので、小型に乗っていました。

ただ、小型なのでハンドルも小さく、ナビをつけると、少々、ハンドルを持つ腕とナビの端っこが当たってしまいます。痛し痒しです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: kyontin (Feb 24, 2008 12:00:40 AM)

はじめまして、kyontinです。

つい最近まで勝間さんを詳しく知りませんででした(書店で何気なく名前を拝見していました)が、

「週刊ダイヤモンド」の特集→「効率が10倍アップする新・知的生産術」→ブログの作成+グーグルの活用+「お金は銀行に預けるな」(本は当然購入ですヨ)

と流れ着きました。おまけに梅棹忠夫先生の「知的生産の技術」、神田昌典氏の「非常識な常識」も誘われるように読み・・・まさに勝間ワールドに気持ちよくはまっています。

現在37歳、子供一人、事業会社でM&Aを担当しているつまらんおっさんですが、今後ちょくちょくのぞきにきますので、よろしくお願いします。

ブログは、まったくおそまつですが・・・
http://daikiti.air-nifty.com/yohada/



投稿者: cue009 (Feb 24, 2008 10:41:34 AM)

行動が素早いですね。

先週の仙台で話題にされて、一週間で改善されている!

わたしも自転車に手を入れなくては!


投稿者: ニコラス (Feb 24, 2008 10:54:14 AM)

デジタリアンなサイクリストを目指しつつ、体力の衰え(腰痛、肩痛)を感じている今日この頃です。家の前には家庭菜園がありますので、ベジタリアンでもあるはずですが、内部統制の独立的評価のためになぜかコンビニ弁当を食べて残業している不健康な生活です。
私は男性ですが、勝間さんのライフスタイルはとても魅力的で参考になります。がんばってください。
ブログでも更に新たなるノウハウを惜しみなく疲労してください。


投稿者: namatamago (Feb 24, 2008 12:53:32 PM)

むぎさん、皆さんはじめまして。医者歴1年のなまたまごです。
先日父より金融リテラシーを読ませて頂いて、本当に目からうろこでした。たくさんの著書を本当に興味深く読ませて頂いています。むぎさんは本の中で、まず宣言してみることを提案されています。そこで厚かましいですが、この場を借りて宣言させてください。
世界に通用する医者になって、日本の医療構造をよい方向に導きたい。
これは目標ではなく「予定」です。
女性医師は働きにくく、男性医師は子供の寝顔しかみたことがなく、心身へとへとで今日も病院へ。そんな世界ですが、少しでもよくして患者さんがよりquolityの高い医療を受けることができるシステム作りに、医療現場の中からのアイディアなり行動を外に発信していくことを「予定」にしようと思います。
長々と失礼しました。
レッツノートより、自転車通勤はこんな日には向かないなと感じつつ、病院にいるなまたまご。


投稿者: ねこじまん (Feb 24, 2008 7:39:01 PM)

初めて投稿させて頂きます。
最近、ご著書によりこのブログを知りました。
GPSは全車搭載可能状態と思っていましたので意外でした。


コメントを書く