« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

「王様のブランチ」効果

「王様のブランチ」効果の検証です。

1位で扱っていただいたグーグル化の本の売り上げが、各主要書店で跳ね上がりました。他の本にも、いい影響が出ているようです。

テレビで読書を勧めるという、なかなかアンビバレントな特集でしたが、多くの方に動いていただいたようで、ほんとうに、視聴者のみなさま、テレビ局を初めとしたクリエーターのみなさま、出版者のみなさま、そして書店のみなさま、ほんとうにありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: hoshi-zora (Feb 17, 2008 6:35:26 AM)

おはようございます。
昨日は、コメントいただきありがとうございました。会社のブログでがんばって続けていきます!
王様のブランチを見たらGiveしようと思いたちました。見れなかった方のために、(徹夜になってしまった!)ポイントをまとめましたので、参考にして下さい。Give、Give、Give、Give、Give!
今日の仙台の旅のようすとか楽しみにしております!
http://www.e-sky.ne.jp/cp-bin/blog/index.php


投稿者: fumufumu (Feb 17, 2008 8:56:42 AM)

録画して後から見ようと思ったら、福岡では午後しか放送していなかったんですね・・・残念。。ぜひ映像で見たかった!です。

↑hoshi-zoraさんのまとめ、拝見させて頂きました。
ありがとうございます!


投稿者: megu (Feb 17, 2008 8:58:16 AM)

勝間さん

王様のブランチ拝見しました。
この1ヶ月に買った本と紹介されていた、本の量の多さにはびっくりでした。
体力がなければ、知的生産・集中力の効率が上がらないとおっしゃっていたのは、本当にその通りですね。
私は、トレーニング自体が短時間で効率的に考えられていると言うので、加圧トレーニングなるものをジムで始めて体力増強しようと思っていた矢先でした。やっぱり、自転車も買わなくては。

P.S. テレビを見ていた、パートナーが、「勝間さんって、本の写真よりテレビで見た実物の方が、きれいな人だね~」
と申しておりました。



コメントを書く