« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

Bluetoohのカナル型イヤフォン

最近お気に入りのイヤフォンはEtymotic Researchのety8というモデルです。

ふだん愛用しているカナル型の、ブルートゥースタイプでワイヤレスでいいのがなんとも楽で、家や仕事場で、仕事しながら音楽を聴いています。

線がない分、耳から外れやすいのですが、付属のスポンジみたいなやわらかいフォームだと、かなりいい感じです。

私は日本のショップ(ジョーシンのサイト。ビックカメラの店頭にもありました)でi-Podの送信機つきのモデルを買ってしまったのですが(i-Podもないのに)、アメリカのサイトからだと、送信機(i-Pod専用)なしのタイプも選べたようです。本体は$199、送料は$20です。i-Pod送信機付きは$299。ここでは日本には出荷してくれます。

日本のアマゾンでは品切れ、アメリカのアマゾンでは$239で売っていますが、日本以外には出荷してくれないそうです。

ちなみに欠点は、電池が持たないこと、いちいち、送信機・受信機・本体の3つの電源のOn/Offと充電が必要なことです。

送信機はJabra A120sを使っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: のり (Feb 11, 2008 1:31:43 PM)

勝間さんはじめまして、noriといいます。
ダイヤモンドの記事を拝見しまして、勝間さん本を読ませていただきました。

勝間さんがよくお使いになる『目に鱗』的なことが随所に見られ、非常にためになりました。

大切なことは本を読むことではなく、『実行すること』だとおもい、いろいろと真似させてもらいます。

これからも、いろいろな考え方をアウトプットしていってください。それをインプットさせていただきます。

楽しみにしています。


投稿者: 通りすがり (Feb 11, 2008 1:48:58 PM)

>ちなみに欠点は、電池が持たないこと、いちいち、送信機・受信機・本体の3つの電源のOn/Offと充電が必要なことです。

これはイヤフォン付きiPod Shuffleがあれば解決できそうですね。


投稿者: ウノケン (Feb 13, 2008 12:36:02 AM)

ワイヤレスではないですけど、ノイズキャンセリングヘッドフォンはお勧めです。(僕はMDR-NC22を使ってます)

新幹線や飛行機の移動中にaudibleを聞いたり映画を見るときにめっちゃ集中できますよ。


コメントを書く