« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

甘納豆

実は私は甘納豆フリークです。

なので、スーパーとか街で、新しい甘納豆を見つけると、買っています。

一年に何袋、甘納豆を食べているかは計算しないようにしています(笑)。

お気に入りは、適度に甘くて、豆の味が残っているものです。砂糖は白砂糖ではなく、水飴や和砂糖を使っているとなおよし、です。

だめなのは、砂糖漬けにしてしまって豆の品質をごまかしているもの。

カフェにケーキはありますが、甘納豆がなくて残念です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: buntyo (Jan 5, 2008 5:40:42 PM)

わたしは六花亭のお菓子が好きなんですが、確か甘納豆があった気が。
食べたことはないのですが、たぶんおいしいと思います。
素材もいいですし。
試されたことはありますか?


投稿者: roseotto (Jan 5, 2008 9:33:18 PM)

甘納豆、私も大好物です。
丹波の黒豆納豆が最近のヒットです。
是非お試しください


投稿者: yuko ishida (Jan 5, 2008 10:26:26 PM)

私も?大の甘党です。
ケーキを食べるために食事を抜くぐらい(笑)

それより、1/17の講演会に参加しようと
仕事で本来、遅番だったシフトを
上司にかけあって、本日やっと変更okをもらったので
オンライン申込をしようとしたら

・・・完売でした・・・(TT)

次の機会に再チャレンジします!


投稿者: RENESIS Shin (Jan 6, 2008 12:09:36 AM)

私も甘い物が手放せない程です。
甘納豆まではいきませんが、特にビターのチョコレートが大好きです。

P.S.最近刊行された『効率が10倍アップする新・知的生産術』を読んでおります。近日、感想をブログにて述べる予定です。


コメントを書く