« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

宿題の副産物-テクノラティのキーワードランキング

講演会の出席のみなさんに、ブログで感想を書くことと、他の方の感想を探すこと、という宿題を出したせいでしょうか、また、今日の王様のブランチの影響でしょうか、

テクノラティの検索キーワードランキングの堂々1位に私のフルネームが入ってしまいました(笑)。

テクノラティは網羅性は高いのですが、検索がさくさくしなくて、スピードが遅いんですよね。一方、YahooもGoogleもgooもブログ検索はありますが、微妙にカバー範囲が違うので、併用する必要があります。

まぁ、RSS Feedなので、がんばっているのはFirefoxとネットであって、私ではないのですが。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: masa (Jan 20, 2008 1:28:56 AM)

先日のセミナーに参加させていただいたものです。リンクを貼っていただいたおかげでこの2日間たくさんの方にアクセスいただきました。ありがとうございました。
キーワードランキング、2位が今話題のMacbook airですから、すごいことですね!しかも7位が沢尻エリカさんですし!!(笑)


投稿者: Jack Amano (Jan 20, 2008 10:48:28 PM)

自分でも検索しましたが、引っかからなかったので申告します。今さら、遅いかもしれませんが一応送っておきます。

早速、Not To Doでテレビを見る時間を減らしたところ、王様のブランチを見逃しました。

半年後、自分に変化が起こっていることに期待!!!

http://flat-run.blogzine.jp/sports/2008/01/homework_0540.html


投稿者: 雲のパン屋 (Jan 21, 2008 12:39:05 PM)

グーグル化する方法読ませていただきました、
一つ疑問があるのですが、
付録の経済・金融・統計を読む21冊には星5つがありませんでした。
勝間さんはその道のプロであるので、その本の読書の割合はほかの種類の物よりも多いと思うのですが、
なぜないのでしょうか?

日本のレベルが低く、お勧めの原書が日本語訳されていないのでしょうか?

p.s.
私のブログでグーグル化の本を紹介させてもらいました。


コメントを書く