« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

新年第1弾の原稿完成!!

ここ最近、すき間時間にずーーーーっと書いていた原稿が1つ、完成しました。

4月に依頼を受けて、10月くらいからコツコツ書いていたのですが、完成が遅くなってしまったので、編集の方には本当にお待たせして、申し訳なかったと思います。

内容はビジネスモデルの本(=利益をいかに生み出すか)についての本、経営書です。もうけの作り方のコツのようなもの。今回はIT機器はまったくでてきません(笑)。

題名や発売時期など決まりましたら、またお知らせさせてください。この本も、あまり類書がないので、どこまで売れるかは、全くの謎です。でも、そういう新しい分野の本を出すのが好きなんです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: sio (Jan 13, 2008, 3:57:18 PM)

私が「儲けるにはビジネスモデルが重要である」と思い始めたのは、Amazonが1-Clickでビジネス特許を取ったあたりからです。それまではビジネスモデルが何であるか知らなかったという話もありますが(^^;

重要であると言われている割には、確かに類書は少ないように思います。発売を楽しみにしています!


投稿者: greenery (Jan 13, 2008, 5:48:56 PM)

グーグル本でしばらくお休みなのかなあと思っていたので、新刊のお知らせは本当に嬉しいです♪


ところでもうすぐ阪神大震災13年目を迎えますが、私はこのとき被災したので、データのバックアップにはいつも気を遣います。自宅のHDにコピーしていても、着の身着のままで出てしまうと、結局役に立ちませんし。
フリーメール等は私も活用していますが、一番重宝しているのはジャストシステムのインターネットディスクです。1クリックでローカルの指定フォルダと外部サーバとで同期がとれ、専用のプロトコルで通信するのでセキュリティも◎。
今まさに作業中のフォルダとすぐに同期がとれるので、メールで送信する手間がかからず本当に便利です。ローカルメールのバックアップデータも、この方法で外部サーバに保存しています。
勝間さんはすでにご存知かと思いましたが、他の方のお役に立てばと思い投稿いたしました。(関係者ではありません、念のため 笑)
http://internetdisk.jp/


投稿者: TON (Jan 15, 2008, 4:11:42 AM)

勝間さんの本を読んで去年フォトリーディングのセミナーに参加してみました。まだ勉強中ですが、勝間さんの本は私に良いきっかけを与えてくださいました。ありがとうございます!
新刊書、楽しみにしています。本文中「今回はIT機器はまったくでてきません」という部分、個人的にウケました。


投稿者: 志田清治 (Jan 17, 2008, 1:21:01 PM)


昨年の9月に「年収10倍~」シリーズを読んで以来
時間を短縮し、最短で効率よく仕事をするスキルが目に見えて
アップしました。
私は消費者金融業で働いておりまして、法改正に伴って
だんだんと仕事がやりにくくなっているのですが、その中で
何が出来るか、何をすべきかを考えるエッセンスを発見できたように思えます。
先ほど「自分をグーグル化する方法」を読み終えたばかりで
さらにいくつかのエッセンスが「マイノート」に蓄積されて
いきました。 将来は独立を考えており、1年後の月収は100万
円を目指しています。


投稿者: 志田清治 (Dec 22, 2008, 11:52:17 AM)

いつも先生の本を拝見させていただいている中で、一番印象に残るのは「わかりやすさ、シンプルさ」です。
難しい内容でも簡単にご説明頂けるので、新刊が出るたびに楽しく読んでいます。
年末年始、風邪など引かぬようがんばって下さい。