« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

なぜ、お金は~がアマゾン1位になったのか

なぜ、年明けにお金は~がアマゾン1位になったのか、一晩寝たら、わかりました。

要は
年末年始で新しい本の発売がしばらくないため、定番系が上位になっているから
です。

12月はなかばまで、1月もなかば過ぎにならないと、新刊は出ません。新刊がないと、キャンペーンをかける人もいないし、ロイヤリティ・カスタマーの先行買いもないので、いわゆる定番系が上位に上がりやすいのです。

だからいまは、お金にザ・シークレット、ハリポタなどが上位です。どれも、息長く最近売れている本です。

なので、どんどん新製品が出てくるころには、また状況が変わるのでしょう。それまでは、じっくりと今のポジショニングを楽しみたいものです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: アリー (Jan 2, 2008 10:17:21 PM)

あけましておめでとうございます。

お金は~のアマゾン1位、すごいです!私自身短大の商学科卒業にもかかわらず、金融リテラシーは全く学んでこなかったので、この本から多くの気付きをいただきました。本当にありがとうございます。有益な情報を一人でも多くの方々が得られるように、アマゾンの上位を続けていただきたいと願っております。

今日は実家で自己啓発大好き人間の弟と情報交換していて「勝間和代さんの著書がとにかく良いから読んでみて~」と勧めたところ「知ってる!自転車に乗った公認会計士の…」と言っていました。書店でグーグル化を見て、充実した内容に強いインパクトを受けたそうです。

ネットでもリアル書店でも、どんどん勝間さんのファンが増えていますね!2008年も益々のご活躍をお祈り申し上げます。

私も教えていただいたことをできる限り実践して、成果をご報告したいです。


投稿者: ruri (Jan 6, 2008 9:41:10 PM)

あけましておめでとうございます。

勝間さんの「お金は~」の読者です。

勝間さんの本は、はっきりとものを言っている姿勢がいいですね。

しかし・・・。やはりお金の話は難しいです・・・。実は、投信4種を買おうとしたのですが、「国内債券で積み立てできるタイプのものってない?」とか、もうどうやってみたらいいのかわからず、すっかり挫折です・・・。

勝間さんのお話、もっと聞きたいです。
ブログで詳しい話をしてもらいたいです!!


投稿者: Yono (Jan 7, 2008 4:44:06 PM)

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
たった今、「お金は~」読み終わりました。とても素人に分かりやすく、大変参考になりました。私たちの周りの金融情報は、ほんとに国内株式に特化していて、毎朝BSニュースを見る私ですが、金融情報は極めて得ることが困難です。
投信に関しては、あまりいいイメージが無かったのですが、考えが変わりました。
息子は5歳ですが、彼への金融教育も頭を悩ませるテーマです。子供向けの本などもそのうち執筆していただけるとありがたいのですが・・・。


投稿者: みゃの (Jan 7, 2008 6:36:17 PM)

はじめまして。

アマゾンで「お金は~」を購入して読破しました。
とても読みやすくおもしろかったです。


金融リテラシーのお話はもちろんなんですが、ワークライフバランスについての考え方が、とても共感できました。
私自身、1児の父親として育児や家事などに参加したくても、世の中の状況がそれを許してくれないとあきらめがちだったのですが、本を読んで自分で環境を変えなきゃいけないなと感じました。


投稿者: ani (Jan 9, 2008 9:48:56 PM)

こんばんは。

今日(1/9)の日経夕刊5面のベストセラーの裏側コーナーにて、
「お金は~」の紹介がありました。
現在18万部とのことで、すごいですね!


コメントを書く