« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

オンラインで見ることができる主なベストセラーランキング

ついでに、オンラインで見ることができる、主な書店のベストセラーランキングをまとめておきます。本探しの参考にどうぞ。(私は自分のbookmarkが壊れたり、他のパソコンからアクセスするときのヘッジでアップします)

アマゾン。1時間おき更新
文教堂。10分おき更新
オリコン(新書)。1週間おき更新
オリコン(ビジネス)。1週間おき更新
紀伊國屋(新書)。1週間おき更新
紀伊國屋(単行本)。1週間おき更新
ジュンク堂書店。1週間おき更新
渋谷Book1st総合。1週間おき更新
梅田店総合。1週間おき更新
啓文堂書店。1週間おき更新

なお、アマゾン以外のオンライン書店はランキングの内容があまり一般的でないので、あえてリンクを作っていません。

p.s.
オリコンのリンク先が間違っていました。もすとさん、ご指摘ありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: ヴァント (Jan 12, 2008 9:28:57 AM)

初めてのカキコです。
勝間さんのブログを拝見していると、
よく「ハッ」と気づかされることがあります。
今回のリテラシーの定義もそうです。
一連の勝間さんの書籍がとても読みやすいのは、
この“腑に落ちる感覚”の強弱が、
バランス良く記述されているからかなぁ、
と思ったりしています。
くれぐれもご自愛いただき、
これからも多くの「気づき」を提供してください。


投稿者: ネオ通行人 (Jan 12, 2008 10:09:42 AM)

お金は~
10倍UPする~

等を全て読みました。
何が良いかと言うと、どんな読者でも理解できるように噛み砕いてある点です。「そんなの知ってるわい」と思う点は飛ばせばいいだけ。

ある分野の”専門家同士”がわかればよろしい的な本では無いのが良かったです。

参考になった本という紹介もよかったです。この紹介があると後味があるというか、読んでみようかというキッカケにもなります。


いやー みんなべた褒めなので何か憎たらしい事書きたいのだが(笑 


投稿者: kurokantaro (Jan 12, 2008 1:02:25 PM)

初めて書き込みします。
勝間さんの著書の内容の事ではありませんが、一人の
自転車乗りとして苦言を呈させていただきます。
勝間さんご自身も趣味で自転車に乗られていますよね。
ならば、真っ当な自転車乗りとして、最新の著書の写真は
いただけません。
イヤフォンを付けて音楽等を聴きながらの走行は、ご自身
には無論の事、周りにも大変危険な行為です。
最近、歩道上の暴走、二人乗り、携帯しながら等、自転車
での危険行為がマスコミによく取り上げられています。
周囲の音を遮断するイヤフォンもこれほどでは無いにしても
危険である事に変わりません。
著名人として、著書に出す写真としては、危険な行為を広め
ているのと同じではないでしょうか。
どうお考えになりますか?


投稿者: もすと (Jan 12, 2008 5:39:59 PM)

ベストセラーランキング、まとめてくださってありがとうございます。すべてのランキングを見ましたが、オリコンは(新書、ビジネスともに)文教堂へのリンクとなっていました。リンク先、もう一度ご確認なさったほうがいいと思います。


投稿者: hai (Jan 13, 2008 11:00:16 PM)

朝日be、よみうりで自転車記事、アマゾン・・勝間さん三昧な休日でした。


コメントを書く