« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

ひかり電話(たぶん)故障中

ひかり電話が故障中です。
(追伸、たまに直ったり、直らなかったりりします。不安定なようです。)

ネットがつながりません。電話もかけるほうも、かかるほうも、つながりません。でも、イーモバイルでつないでも、NTT東日本の故障情報には載っていません。

携帯から電話しても、混雑してつながりにくくなっているので、5分待ったあげく、留守番電話に用件を残してくれ、だそうです。

先ほど電話をしましたが、よく考えたら、ひかり電話の番号しか残さなかったので、かかってくることはできないので、もう一度、携帯で番号を残しておきましたが、まだ連絡がありません。

よくあるという話は聞いていましたが、実際に自分があたるとがっかりしますね。

p.s.
NTTから連絡がきました。とりあえず、家に点検に来るそうです。ふうぅぅぅぅぅ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: sio (Jan 6, 2008 5:02:27 PM)

新年早々大変でしたね。私もISDNからひかり電話にしたばかりのころ、大障害が発生してずいぶんと不便な思いをしたことがありました。そのときは仕事の電話をひかり電話にしていたのですが、3日間どーにもつながらずに、結局工事代金NTT持ちでISDNに戻しました。

IP電話はまだ日が浅い技術なので仕方がないかなとも思います。しかし、重要なインフラである以上、できるだけ障害が起きないような信頼性の高いシステムであってほしいですね。


投稿者: まいたこ (Jan 6, 2008 8:10:59 PM)

はじめまして!

昨日、勝間さんの本「お金は~」を読み終えました。
お陰様でしっかり動機付けが出来たので、早速証券会社に資料請求しました。

私は今大学3年で就活中なので、
資産運用は内定出てからでもいいかなと思ったのですが、
本の中に「22歳から運用を始めた場合~」とあって、
後数ヶ月で23歳になってしまう私は、
これはもう今始めるしかない!
と思い早速運用を始めることにしました笑

10倍手帳も大活躍です。
私も勝間さんのようなかっこいい働くママを目指して頑張りたいと思っています。
ブログこれからも拝見させていただきます。


投稿者: 黒澤 (Jan 6, 2008 11:02:33 PM)

こんばんは。
我が家も以前ひかり電話の不具合のために、
2日半使用でき無かったことを思い出しました。
(ひかり電話が使えないとBフレッツも使えないし、不便でした。
使えて当たり前の感覚に慣れきった自分も怖いですが…)

現在「決算書の~」を読書中です。
勝間先生の説明に「なるほど、こうなるのか」等驚きながら
次回の決算発表時期に向け勉強中です。

ブログも勉強の合間に読ませていただきます。



投稿者: イチロー君 (Jan 7, 2008 4:09:27 PM)

はじめまして。42歳の男性サラリーマンです。

勝間さんの本を、年末、たまたま本屋で見て「効率~」「お金は銀行~」「無理なく~勉強法」の3冊を買い、読ませていただきまいた。
正直、遅いかもしれないが、色々と挑戦してみようという気持ちになりました。
これ迄ただ漫然と1日を過ごしてきて、平凡で幸せなのですが、もっと自分を見直し可能性を高めたいと考えています。
会社ではもちろんストレスがたまりますが、そんなこともぶっとばして行きたいと思います。

是非、これからも本やブログにてご指南ください。

和代さんに負けずにがんばりますよ!

私の家もひかりに変える予定です。関係のないコメントすみません


投稿者: RENESIS Shin (Jan 8, 2008 1:45:33 AM)

こんばんわ。
私の自宅は、(NTT西日本の)Bフレッツで入居と同時に加入しました。
もし、マンションすべてがネットワークが停止してしまうと、本当に不便な気がします。

現在、『知的生産術』の本を読んだ事を基に、自分なりの考えと感想を数回に分けて述べております。
記事のアドレスは、[http://ameblo.jp/m-phoenix/entry-10064519229.html]です。


コメントを書く