« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

Healthy at 100 ~ 100歳まで元気に生きる!


100歳まで元気に生きる

以前から何度か紹介している、Healthy at 100ですが、Audiobookの方のブログに紹介文をまとめましたので、参照ください。

というわけで、うちはなるべく、全粒粉のパンと、玄米を主食にしています。

それでも、私は昼のほとんど全部と、夜の半分が外食なので、白い食べ物が多いのですが、できる限りのことは、実行しようと思っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: こぶたママ (Jan 2, 2008 9:11:12 PM)

日本には百歳(以上)の人がもう3万人(超)いるそうです。NHK土曜朝の5分間番組”100歳”にも毎週元気な百歳の方々が登場していますが。お肌ツヤツヤ、動きもシャキシャキ。何か成果の現れること(農業、盆栽、茶道の先生等)に取り組んでいらっしゃるのもハリがあってよいのかも。
舅姑世代も、以前は”そんなに長生きしなくていいわ”と言っていたのですが、意外に人間長生きする(してしまう?)と悟ったのか、最近のご年配の方々はPPK(ピンピンコロリ)を目指しているようですよ。


投稿者: あやにーにゃ (Jan 6, 2008 10:57:15 AM)

私の家系は長寿が多く、曾祖母も100歳、祖父は94歳、祖母は96歳まで生きてました。祖父は普通に自宅で生活し、普通に床に入り、眠ったまま亡くなったのです。とっても安らかな死に顔でした。
勝間さんの影響で私も健康にも気を遣うようになり、先月スポーツクラブに入会し、筋トレしたり自転車をこいだりしてます。勝間さんと違って、玄米とかは苦手なので、せめて体力を増進させようと思います。目指せ100歳!?


投稿者: わんわn (Jan 6, 2008 9:25:04 PM)

この本、本当に良かったです。
私の価値観がスパッと変りました。
きちんと証拠を出してくれるので、腹落ちします。

私も、100歳まで元気に活動できる身体をキープしなくては!!
と強く決意できました。

また現状の私がコレステロール265とか体脂肪41%とか
やりがいタップリなのです。今すぐ血管詰まっても
おかしくない。2008年のテーマは健康になりました。
これからの自分が楽しみです。

オムロンの万歩計も早速真似していますが、快適です。
いつもありがとう!


コメントを書く