« あと2時間で新年です。2007年は大変お世話になりました。 | トップページ | グーグル化への主なブログ書評 12/30-1/1 »
January 01, 2008
新年あけましておめでとうございます+祝! お金は銀行に預けるな、アマゾン1位
あけましておめでとうございます。2008年が明けましたね。
大晦日は年越しそばを食べ、元旦はおせちとホームベーカリーで搗いたおもちのお雑煮、晩ご飯はおせちに加えて子どもたちの好物の餃子40個を子どもたちと一緒に作って、あいかわらず食い倒れのお正月です。
そして、双六(PS2用の人生ゲーム)を子どもたちと遊んでいる最中、ふとアマゾンを見たら、「お金は銀行に預けるな」がなーーーんと、アマゾン総合1位なっているのを見ました。
ずっと上位で安定していたのですが、なかなかハリポタやミシュランが抜けず、グーグル化にも抜かされていたのですが、安定して売り上げている中、おそらく、お正月でほかの本の売り上げが下がったのか、あるいはお正月でお金のことがきになるのか、相対的に上がっていました。
勉強法、グーグル化に続いての3冊めの総合1位です。年初から幸先のいいスタートで、とてもうれしいです。
とはいえ、本当は去年一杯に書こうと思っていた本の原稿が仕上がっておらず、今日も書いていました。なんとか、お正月のうちに仕上げようと思っています。
こちらは3月くらいの発売になると思います。自己啓発ではなく、ばりばりのビジネス書です。内容は近くになったら、またお知らせしますが、ビジネスモデル系の本です。
それでは、今年も宜しくお願いします。
勝間和代公式ホームページに行く
Tweet
09:03 PM | 個別記事リンク
コメント
おめでとーございます!
from:自転車乗りより
投稿者: yoshi (Jan 1, 2008 10:06:46 PM)
新年明けましておめでとうございます。
今Amazonを見たら1位がお金を~で、15位以内に4冊ランクインしていました。
まさにこいつは春から縁起!がいいですね
今年もますますのご活躍を期待しています。
投稿者: あ~る (Jan 1, 2008 10:07:59 PM)
おめでとうございます。
元日から本当に幸先のよいスタートですね!
私も自分が読んでよかったと思う本が一位になるのはうれしいなあと思っています。
勝間さんのますますの活躍を願っています。
ビジネス書も楽しみにしています♪
投稿者: ハルオ (Jan 1, 2008 10:48:03 PM)
おめでとうございます!
俺はまだ読んでませんが、グーグル読み終わったので次は読んでみます!
投稿者: いくきち (Jan 4, 2008 10:13:20 PM)
会社の同僚から紹介があり、一気に3冊を買い、むさぼり読みました。なーんだ。勉強ってそうすればいいのね。と頭の中の整理ができました。そう思うと、安い買い物でした~☆
投稿者: la mail (Jan 6, 2008 2:24:36 AM)
新年とアマゾン1位!おめでとうございます♪
今年の初読みは勝間さんの「10倍アップ知的生産」
素晴らしい本でした
「10倍~」シリーズは元気が出ていいですね
これからもクリエイティブに生きようとする人を
応援してくれるような本をお願いします
それにしても
アマゾン1位は自分のことではないけれど
うれしかった!!
コメントを書く
カテゴリー
- 0. このブログの説明 (6)
- 1. ちょっとうれしかったこと (696)
- 2. おもしろいものみつけました (93)
- 3. こまっていること (306)
- 4. なるほど!! (217)
- 5. BBSとしてつかってください (1)
- 6. ためしています (254)
- 7. これからしたいこと (143)
- 8. お気に入り (200)
- 9. へぇ。ちょっとびっくり (219)
- a. 今日のできごと (69)
- b. おともだち (82)
- c. メディアに出たときの記録 (490)
- d. 独立日記 (187)
- e. 乗り物関連 (50)





