« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

今年買って、よかったと思うもの

年末です。半物欲日記のこのブログですが、今年買ってよかったと思うものをまとめてみます。評価基準は、どれだけ使うか、ですね。

第1位 TREK madone SL 5.9 WSD スポーツ自転車です
第2位 mio C325 自転車ナビの新型です
第3位 ナショナル SD-BM101-D 最新型の全粒粉が焼けるホームベーカリー。毎日焼いています。
第4位 Cannon LPB5300 カラーレーザープリンターです。LANでつなげるのが便利
第5位 ナショナル 快眠プログラムマット 冬はヒーターにもなります。
第6位 DAHON Helios SL 軽い折りたたみ自転車。買い物に便利です。
第7位 My DDRセット。単にPS2とダンスダンスレボリューションのソフトとマット、それにDVDプレーヤーなのですが、寝室で専用になっています。
第8位 レッツノートY5用、ポートリプリケーター Y5をデスクトップ風にするアダプター。さっさと買えばよかったと思うくらい便利です。
第9位 持ち歩き用ワイヤレスマウス各種 こんなに性能がよくなっているとは知りませんでした。
第10位 デロンギ電動フードナイフ 焼きたてのパンを切るときにとても便利です。

こうやって見ると、日常使っているもの、いろいろと入れ替えていますね。来年も何を入れ替えようか、とても楽しみです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: akucchan (Dec 31, 2007 5:03:11 PM)

勝間さん、はじめまして。akucchanと申します。
今年買ってよかったものの1位がTREK Madoneとは恐れ入りました。本当に自転車がお好きなんですね。私はTREK 1400を3年前から愛用しています。TREKは入門車から上級車までラインナップが豊富なすばらしいメーカーだと思います。

私にとって2007年、読んでよかったものランキングをつければ、ずばり勝間本を挙げたいと思います。12月に初めて「お金は銀行に預けるな 金融リテラシーの基本と実践」を読み始めたのを皮切りに、「無理なく続けられる年収10倍アップ勉強法」、「効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法」 と読んでいます。

目からウロコな事柄はできるかぎり実践しています。ブログも始めました。1月22日の丸善でのセミナーに参加する予定です。楽しみにしています。よろしくお願いします。


投稿者: いけ☆ゆり (Dec 31, 2007 9:35:02 PM)

いよいよ、今年最後の日になりましたね。
先ほど、外に出ると寒さの鋭さにビックリしましたが
その分とても夜空がきれいです。

一年間に買ったものを見ると、その年の様子が
よくわかりますよね。
私はマイホームを買いました。
(著書に反する行動ですね・・・夢だったので・・・)
お気に入りのものがひとつひとつ
増えていくことは本当に幸せですね。
来年もいろんな素敵なものに
めぐりあえますように★
(psメールありがとうございました)


投稿者: hai (Dec 31, 2007 10:10:59 PM)

無用の長物になってしまったものありますか?


コメントを書く