« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

あれ、それ、クリスマスケーキの予行練習?

表題は、せっせと、さきほどから目の前でケーキを作っている長女(高校生)と三女(小学生)に私が聞いたことばです。

長女は一瞬呆然として、三女に向かって

○○ちゃん、お母さん、本当に全然分かっていないよ

といわれて、

あーーーーー、と理解しました。

そ、そうでした。明日は私の30代最後の誕生日でした。

いつもながら、勘が悪い母ですみません。

でも、本当にうれしいですね。子どもの成長をしみじみ感じます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: なつぼう (Dec 13, 2007, 11:13:09 PM)

本当に、うれしいですね。。
そして、娘さん達、とても可愛いですね。
お誕生日、おめでとうございます♪

昨日の日経の6、7面も、目立っていたのですぐに気付きましたよ。
大したものです。。


投稿者: 大山 (Dec 14, 2007, 12:01:19 AM)

お誕生日おめでとうございます。
初めてコメント致しますが、ブログも著作も
いつも拝見しています。
啓発されっぱなしです。ありがとうございます。

更なるご活躍の一年になる事でしょう。
どうぞお身体ご自愛下さいね。


投稿者: せい (Dec 14, 2007, 1:49:35 AM)

お誕生日おめでとうございます。

お子様からの手作りのバースデーケーキ、
いいですね。

お子様と一緒に幸せな一年になりますように♪


投稿者: よぴこ (Dec 14, 2007, 10:10:48 AM)

お誕生日おめでとうございます!
今秋女の子を出産して、WM予備軍です。

ムギさんの著作は、モチベーションの維持・向上のために全て目を通してます。
実践しやすいように、理念だけでなく方法が具体的に描かれていて、非常に役にたっています。
(仕事とは全く関係ないですが、啓発されて簿記の勉強はじめました。。。)

娘さん、素直に素敵に育ってなによりですね!
こういうことは教えられてできることではないので、
きっとムギさんが背中で教えてきたんでしょうね。

実り多き一年になりますように!


投稿者: tokky (Dec 14, 2007, 10:24:53 AM)

お誕生日おめでとうございます!!

いつも「進化」されているムギさんですが、
この1年間もますますご活躍されていて、ブログを拝見させていただいているだけでも、良い刺激をいただいています!ありがとうございます。
30代最後の年も、益々のご活躍をお祈り申し上げます!

娘さんのケーキ、素敵ですね♪


投稿者: 浪花嫁 (Dec 14, 2007, 10:35:45 AM)

お誕生日おめでとうございます。
ほんとうにすてきなお嬢さんたちですね。
うちの息子もお嬢さんたちのような心遣いが
できる「いい男予備軍」に育てたいもんです。
職業人として母としてムギさんをお手本に
していきます・・・。
今日新著の発売日ですね。もう読むのが楽しみ
で楽しみで。今日購入しますッ!


投稿者: ヒロ (Dec 14, 2007, 10:38:06 AM)

お誕生日おめでとうございます。

雑誌で初めて拝見させて頂いてからブログを毎日拝見させて頂いて刺激を受けています!
ありがとうございます。
また新しいスタートでのご活躍をお祈り申し上げます!


投稿者: Sio (Dec 14, 2007, 4:49:34 PM)

Happy birthday to you 〜♪
お誕生日おめでとうございます。
そういう形で子供の成長が感じられるのは、ホントに嬉しいことですね。
これからの益々のご活躍を楽しみにしています。


投稿者: アリー (Dec 14, 2007, 8:30:58 PM)

お誕生日、おめでとうございます。

もし、自分にこんなことが起こったら、きっと嬉しくて泣いてしまうと思います。お子さんたちの姿を想像して、パソコンの前で思わずじわ~っときました。

グーグル化、今日店頭で購入できました!まだ置いてないかなぁ…と思って見に行ったらあったので感激です。ずっしりと重く、内容充実のお買い得価格ですね。週末がとても楽しみです。

知識と技術のクリスマスプレゼントを、本当にありがとうございました。


投稿者: pot (Dec 15, 2007, 10:23:24 AM)

おめでとうごさいます。素敵なお嬢さんたちですね。
情景が目に浮かんで思わず笑いながら、ムギさんのご活躍もこのお嬢さん方の応援あればこそなんだな、とジーンと来ました。

ちなみに今日12/15は娘の19歳の誕生日。
プレゼントは「インディでいこう」と「ワークライフバランス手帳」です。
この手帳、勉強と部活とプライベートに大忙しの学生にも使いやすいように思ったので。

ちなみに私は年収10倍手帳、親子でお世話になっています、ははは。

明日の御本もちろん書店で予約済み。
発売初日だからあると思いますよ、と言いたげな
不思議そうな店員さんに「すぐなくなると思うから」
と言い張っての予約、読むのが楽しみです。


投稿者: ムギ (Dec 15, 2007, 5:50:34 PM)

なつぽうさん

いままでも、これからも、いろいろ苦労はありましたが、すべて忘れてしまうくらい、うれしい1日でした。なつぼうさんの娘さんもあと8年たつと、ケーキ作ってくれますね。

大山さん

私もまだまだ未熟で発展途上ですが、楽しんでやっていきたいと思いますので、引きつづき、よろしくお願いします。

せいさん

はい、とてもいい毎日です。でも慢心せずに行きたいと思います。


投稿者: ムギ (Dec 15, 2007, 5:52:22 PM)

よぴこさん

ご出産、おめでとうございます。ぜひぜひ素敵なWMになってください。私も子育ては本当にまだまだ、毎日が試行錯誤です。

tokkyさん

はい、出版はずいぶんいろいろ学びましたが、その分、研究が遅れていて、お正月はそのフォローアップをしようと思っています。いろいろバランスが大事ですね。来年もまた、よろしくお願いします。


投稿者: ムギ (Dec 15, 2007, 5:53:52 PM)

浪花嫁さん

いつも楽しいブログを密かに拝見しています。書評もありがとうございました。ぜひ、いい息子さんを育てて、うちの娘たちの婿候補に(笑)。

ヒロさん

いろいろ雑多なことを書いていますが、ここでの書き込みが力になっていくと思っています。今後とも、よろしくお願いします。


投稿者: ムギ (Dec 15, 2007, 5:56:13 PM)

Sioさん

ありがとうございます。でも、いいことが続きすぎても、次に何か悪いことにならないかと心配になってしまうんですよね(笑)。

アリーさん

グーグル化、ありがとうございます。300ページも書いてしまった本です。ぜひまた、感想を聞かせてください。

potさん

ありがとうございます。娘さんへのプレゼント、うれしい限りです。

グーグル化もお手元に届きましたか? おっしゃるとおり、いま、品切れが杞憂ではない状態でおかげさまで、売れています。

年末年始、ぜひ、お楽しみください。


コメントを書く