« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

グーグル化、商品詳細アマゾンに入りました

「効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法」の商品詳細と目次がアマゾンに入りました。

あと、私はこの本のタイトルをグーグル化にしたかったのですが、それだとメインだとわかりにくいということでサブに回ったので、ブログ内ではグーグル化、を略称にしたいと思います。

目次

はじめに 数々の資格・賞を取得した新・知的生産術を公開!
第1章 自分をグーグル化する方法
第2章 情報洪水から1%の本質を見極める技術
第3章 効率が10倍アップするインプットの技術―アナログ手法とIT機器を融合させる方法―
第4章 成果が10倍になるアウトプットの技術―マッキンゼー直伝! ピラミッド・ストラクチャー&MECEの力―
第5章 知的生産を根底から支える生活習慣の技術―すき間時間、体力、睡眠に投資する発想転換のススメ―
第6章 自分の力が10倍アップする人脈作りの技術―情報の Give5乗の法則―
最終章 今日の5つの新しい行動から明日を変える!

付録 【愛用IT機器・ソフト16】 【お薦め書籍116】【厳選英語AudioBook 33】

俺100の聖幸さんの記事にも突っ込まれていましたが、ここでも、付録として機器やソフト、本がついていることになっています(笑)。ついているのは、リストであって、実物ではありません。

商品概要はこんな感じです。

内容紹介
マッキンゼー、JPモルガンで培った知の技術を初公開!
▼効率10倍のインプット術―情報洪水から1%の本質を見抜く技術
▼成果10倍のアウトプット術―ストレス半減!生産性倍増のフレームワークの作り方
付録に、愛用IT機器・ソフト16、お薦め書籍116、厳選Audio Book33リスト付き

◎海外からも認められた実績の数々
■2005年「ウォール・ストリート・ジャーナル」から「世界の最も注目すべき女性50人」に選出
■2006年「エイボン女性大賞」受賞
■19歳で公認会計士2次試験を当時史上最年少で突破!

◎情報を通貨にして知的エリートに!
■1か月に100冊読む、読書投資法7か条
■アウトプット力を高めるピラミッド・ストラクチャー&MECE
■人脈が次々できる「情報のGive5乗の法則」
■睡眠は投資! 熟睡と運動こそが、知的生産の原点!

すみません、久々のあおり系です。でも、中身はまじめに書き込みましたので、楽しみにしていてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: カワマリ (Dec 8, 2007 5:58:50 AM)

これはまた、役に立ちそうな内容ですね!楽しみにしています。最近ムギさんの著作が非常に増えていますが、わが妹(20代、これから就職)にもインディを手始めに貸したら、友人間で回し読みしたそうです。もっと借りたいそうなので、次は勉強法を貸す予定。あとは「会社のルール」をプレゼント予定(笑)知識の洪水に溺れないよう、コツコツと姉妹で頑張ります(笑)


投稿者: きょうこ (Dec 9, 2007 7:51:59 AM)

早速アマゾンで予約しました。すごく楽しみです。勝間さんの本はほとんど購入して読み日々参考にさせてもらっています。個人的には読書が趣味なので、インプットは沢山しているつもりでも、アウトプットが足りないと思っているので、仕事に私生活に、ぜひ活用したいと思います。
勝間さんは日本のイノベーターだと思っています。なぜなら、時間やお金の管理方法を変えることは、すなわち、人の生活習慣、生活そのものを変えること、そして普通の人間は、変らないほうが楽、それをすごい進んだレベルで現実的に実行され、しかもその方法を世の中に発信している勝間さんは、日本を変える力をお持ち、と思っています。これからも、新しい視点を世の中に発信してください。フォロワーは沢山います。よろしくお願いします。


投稿者: ムギ (Dec 10, 2007 12:45:44 AM)

カワマリさん

新しい本に3点測量法というのを書いたのですが、あまりひとりの意見を鵜呑みにしないように、という解説です(笑)。ぜひ、いろいろな視点をためしてみてください。

きょうこさん

ありがとうございます。イノベーターというほどのものではありませんが、できる範囲での情報発信はしていこうと思っています。自分や、自分たちの子どもの世代が少しでも楽しく生きられるように!!


コメントを書く