« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

祝! アマゾングーグル化総合1位+本当にうれしかったことはみなさんの応援

おはようございます。今日は岐阜に出かけるので早寝をして、起きてみたらいろいろな方からメールが届いていました。

そう、寝ている間に「効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法」

アマゾンで総合1位

を達成していたのです。12/26 未明から、いまAM 6:00くらくいですが、まだ1位です。今年は勉強法に続き、2回目の1位ですね。

でも、本当にうれしかったのは、「1位になっているよ」ということを、さまざまな方からメールやmixiで教えてもらったことでしょうか。

いろいろな方が気にかけてくださっているのだなぁ、ということが一番感激でした。本当に、だからこそ、1位を取れたのだと思います。

これまで、口コミやブログで支えてくださった読者のみなさん、ほんとうにありがとうございました!! みなさんのおかげです(選挙演説みたいですが(笑))。

今日から飛騨高山に年末旅行に行って参ります。本当に、いいクリスマスプレゼント兼お年玉になりました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: ろっそ (Dec 26, 2007, 6:30:17 AM)

勝間さん
念願のアマゾン1位おめでとうございます。たまたま早起きしていたらRSSリーダーに更新のお知らせがありました。このブログで一番に祝福できるのではないかと、コメントした次第です。一サラリーマンですが、勝間さんの本で、生活が変わってきました。非常に感謝しております。
それでは、年末旅行楽しんできてください。来年のご活躍も期待しております。(本だされたらすぐに買います。アマゾンで!)


投稿者: シマコ (Dec 26, 2007, 7:38:04 AM)

アマゾン1位おめでとうございます。うれしさをリアルタイムで発信するすばやさもさすがですね。
私は昨日書店で『グーグル化』を買い求め(そのへんで勝間さんが見ていらっしゃるのではないかとどきどきしながら)年明けの講演会の申し込みもしました!
アマゾンのランキングに貢献できず申し訳ありません。。


投稿者: yucako (Dec 26, 2007, 9:53:01 AM)

アマゾン1位、おめでとうございます!!来年のご活躍も、楽しみにしております。ちなみに私は岐阜出身なので、岐阜旅行に反応にしてしまいました。飛騨高山、とても良いところですよね。高山はかなり寒いと思いますので、お体に気をつけて。


投稿者: puku (Dec 26, 2007, 11:36:05 AM)

アマゾン1位おめでとうございます!よい年の瀬ですね。

今までブログやムギ畑でひそかに勝間さんのノウハウを活用させていただいた身としては、勝間さんがメジャーになって嬉しいと共に、ちょっと寂しさを感じたのもホントのところです(笑)

ところで今年春ごろに女性と仕事の未来館で行われたフリーランスのセミナーにお伺いしたのですが、とても参考になったので、次は勝間さんのフリーランス本などが出版されると個人的には嬉しいです!(でもターゲット的にはボリュームは少ないかも?)

来年ますますのご活躍を楽しみにしています。良いお年をお迎えください。


投稿者: smooth@マインドマップ的読書感想文 (Dec 26, 2007, 11:38:59 AM)

今アマゾン見たら、20位以内に5冊とも入ってますよ!
これもスゴイのでは?


投稿者: ぱんだ (Dec 26, 2007, 3:45:20 PM)

 書店でも当然1位でしたね。写真POPで即買い「あ!ムギさん」って嬉しくて!
 ムギ畑でお世話になった ぱんだ です。
飛騨高山はまさに私の故郷!こんな寒い時期に高山とは...朝晩寒いですが朝市の人の温かさも好き。懐かしい田舎です。すっかり山奥ですが、リフレッシュして下さいね。
 blogで更新するたびに、夢を実現に変えている力に感激です。


投稿者: Sio (Dec 26, 2007, 5:04:32 PM)

アマゾン1位おめでとうございます!

私も「グーグル化」を自分のブログで紹介させていただきました。リアル・ワールドでも会う人会う人に「これは良い本だよ〜」と薦めています。

私の妹も勝間さんの本を買って凄く刺激をうけたようです。妹はここのところ、受ける資格試験すべてに合格しています。これは「〜本当のルール」や「〜勉強法」のお陰かな?と思っています。

勝間さんのノウハウが身近な人間に効果があることを目にすると、改めてすごいなーと、ちょっと感動しています。私も妹に負けずに挑戦しなくては!


投稿者: いおり (Dec 26, 2007, 5:45:12 PM)

アマゾン1位おめでとうございます!私は勝間さんの本を読んで、行動や考え方がすごく変わりました。毎日充実していてとても楽しいです。ありがとうございます。25日の「 ビジネスブックマラソン Vol.1254」に紹介されていたのも影響しているのではないでしょうか?これからも楽しみにしています。


投稿者: かい (Dec 26, 2007, 11:33:03 PM)

アマゾン1位おめでとうございます。
岐阜在住の私は、1行目の「今日は岐阜に出かける」の部分を読み「え!?どこで講演だったんだろう??知らなかった・・・」と慌てました。高山へご旅行なのですね。個人的には、いつも観光客で賑わう「古い町並み」から少し外れた、江名子川沿いの散策がお気に入りです。

それはともかく、いつもブログや本から刺激をいただいています。一番最近は(ちょっといまさらですが)少子化本を読みました。最近出されている本に比べてターゲットが縮小してしまうとは思いますが、少子化対策の柱のひとつである「働き方改革」をテーマにした本もいつか書いていただきたいなぁと思いました。
それでは、高山旅行楽しんでください。


投稿者: あきおどん (Dec 27, 2007, 12:20:03 AM)

アマゾン1位おめでとうございます!

なぜか自分もうれしいです。
勝間さんの本に出会って私の生活習慣もずいぶん変わりました。最近まわりでも、10倍アップ関連書を読んでいて、内容でもりあがることができてさらに切磋琢磨していけそうです。これからも応援しております。


投稿者: ゆき犬 (Dec 27, 2007, 12:51:27 AM)

お久しぶりです。おめでとうございます。
私は「グーグル化」はアマゾンで予約し、届いたその日にすぐに読みました。
「勉強本」「時間管理本」と並んで、非常に参考になる部分が多く、素晴らしい本をいつもありがとうございます。
特に今回の本では、アウトプットの方法、特にロジカルシンキングに関する部分が印象に残りました。
紹介されていた本はもちろん読んでみるつもりですがぜひムギさん流のロジカルシンキング本も読んでみたいと思います。


投稿者: アツヒコ (Dec 27, 2007, 7:04:21 AM)

一位、おめでとうございます!

私は25才の会社員ですが、去年、勝間さんの本(年収10倍UP勉強法)と出会ったおかげで人生に対する意識を大きく変えることができました。

ですので、今回の『一位』は自分のことのように嬉しいです(笑)これからも身体に気をつけて頑張ってください!


投稿者: Wigglesっ子 (Dec 27, 2007, 8:45:45 AM)

アマゾン一位おめでとうございます。

私はまだこの本を読んでいないのですが、昨日アマゾンへ注文したので、届くのを楽しみにしているところです。(自分へのクリスマスプレゼントです。)
米国の片田舎に住んでいるため、すぐ入手できないのが悲しいところです。
私は岐阜県出身なので、なつかしくなってしまいました。
先日Photo ReadingのCDも取り寄せてみたので、ちょっとボーナスが出たら自分へのご褒美として始めてみたいと思っています。

いつも素敵な為になる本を書いていただき、有難うございます。
これからも応援しています。


投稿者: greenery (Dec 27, 2007, 10:31:27 AM)

ベストセラー連発で、タイトルを「10倍」から変更しなくてはならないですね!

個人的には、仕事の成果や金銭的なことはある程度自分でコントロールし向上できるけれども、今後は人間関係改善本がますます売れるのでは、と勝手に予測しています。「女性の品格」が売れるのも、どうにかして好かれたい、いい人生を送りたい、という願望丸出しだと思うのです。
年収アップは必要だけれど十分ではない、ということで、ムギさんがさらに一歩進んだ人生改善本を書いていただければ嬉しいなあ、と勝手に思っています(前にも同様のことを書いて「まだまだ修行不足なので」と謙遜されていましたが)



投稿者: フローレンス (Dec 27, 2007, 2:40:51 PM)

アマゾン1位おめでとうございます。

勝間さんにはムギ畑のころからお世話になっています。
あれよあれよという間に、ベストセラーがたくさん出て私としてもうれしい限りです。

私も運動をはじめ、食事に気をつけ、お酒をやめました。おかげさまで快調です。
もちろん勉強もがんばっています。

岐阜での旅行楽しんできてくださいね。
これからのますますのご活躍を期待しています。


投稿者: greenery (Dec 27, 2007, 6:58:29 PM)

「自転車でヘッドフォン禁止」のニュースが流れていますが・・カーオーディオも歩行者のヘッドフォンもOKで、なぜ自転車はNGなのでしょうね。携帯禁止は、わかりますけれど。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071227-00000046-mai-soci


投稿者: ゆみ (Dec 29, 2007, 2:28:26 PM)

1位おめでとうございます!!
著書拝見させていただきました☆
毎回毎回、目から鱗・・・
ほんとに素晴らしかったです。
読んで納得するだけでなく、
一つづつ行動に移していこうと思います。
これからもご活躍期待しています☆


投稿者: ムギ (Dec 30, 2007, 3:18:58 AM)

ろっそさん、

一番でのお祝い、ありがとうございます。ろっそさんのような読者の方々のサポートが、何よりのごほうびです。

シマコさん、

そうなんです、実はいろいろな売り場でこっそりと後ろから観察しています(笑)。講演会のお知らせがあるとしたら、3つの大型書店のどれかですね。新年にお会いしましょう。

yucakoさん

おかげさまで、岐阜に行っている間はほとんどずっと、アマゾン1位でした。たべて、観光して、スキーして、食い倒れて帰ってきたところです。またいきたい場所になりました。


投稿者: ムギ (Dec 30, 2007, 3:24:32 AM)

pukuさん

フリーランス本は、あと5年くらい働いて、まぐれ当たりでないということを証明できてからにします(笑)。

smoothさん

はい、ほかの出版社の方も喜んでいました。ありがたいことです。

ぱんださん

飛騨高山のご出身なのですね。飛騨牛と和菓子、温泉にスキー、合掌造りなど、いろいろ堪能してきました。外国人もたくさん訪れていました。本当にいい街ですね。ちょっとだけ寒かったです(笑)。

Sioさん

ありがとうございます。Sioのような方々の口コミに支えられて、ここまでこれたのだと思います。

妹さんの試験にもどのくらい貢献できたかはわかりませんが、きっかけの1つになれるとうれしいですね。

いおりさん

はい、土井さんの紹介も大変大きかったと思います。ほんとうに1位というのは、1人の力ではまったく無理なので、周りの方たちのサポートにひたすら感謝の日々ですね。


投稿者: ムギ (Dec 30, 2007, 3:28:32 AM)

かいさん

ありがとうございます。私が売れる本を試みるのは、ある意味、売れないかもしれないけれども書きたい本を書くための手段でもあります。おかげさまで、グーグル化も、決算書も、かなり趣味的に作った本なのですが、どちらもよく売れましたので、こからもいろいろと、まだ世の中にない本にチャレンジしていきたいと思います。WLBも少子化も、まだまだいろいろ、訴えたいので。引きつづき、よろしくお願いします。

あきおどんさん

ありがとうございます。本で実際にいい方向に読んだ方が変わったと実感してもらえるのが一番うれしいですね。

私はアレン・カーにも、神田昌典さんの本にも大変お世話になりましたので、少しでも、その恩返しをほかの方にできればと思っています。

ゆき犬さん

ちょっとだけ予告してしまうと、3月にかなり、シンキングの部分に特化した本を出す予定です。ぜひ、期待していてください!!


投稿者: ムギ (Dec 30, 2007, 3:38:19 AM)

アツヒコさん

そのように言っていただけると、著者冥利に尽きます。ぜひ、一緒に新しいことをチャレンジしていきましょう。

Wigglesっ子さん

岐阜県出身の方がとても沢山いて、うれしく、驚いています。そろそろ、アメリカにグーグル化は到着したでしょうか? ぜひ、年末・年始にお楽しみください。

greeneryさん

そうなんです。ヘッドフォンが禁止になりそうです(苦笑)。ナビはMP3プレーヤーにもなるので、スピーカー音声でちょっと試してみるかもしれません(笑)。

人生改善本は、まだ修行が必要なので、もうすこしネタだめさせてください。

フローレンスさん

あーーー、お酒からの脱出仲間ですね。本当に、自由な時間が出来て、人生が広がったことを実感しています。これから、幾何級数的にいろいろとツイてくると思いますので、楽しみにしていてください。

ゆみさん

目から鱗が落ちる、といわれるのがもっともうれしいです。ありがとうございます。

私はいろいろとけちなので、せっかく学んだことは、実行に移さないと学んだことの時間分だけ損をすると思っていまして、実行してリターンを得てなんぼ、だと思っていますので。

ぜひまた、機会があるときに、どの辺がツボなのか、教えてください。


コメントを書く