« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

ジュンク堂からうちまで、雨の中を12キロ走りました

昨日、池袋を出たのは結局11時半くらいだったのですが、けっこう雨が強くなっていました。

カッパを着て、家まで12キロ帰りましたが、雨の場合は普通、5-6キロくらいしかいままで走っていないので、最長記録ですね。

困ったことは以下の通り。

・ナビが使えない。防水でないので、ポケットに入れて、音量を最大化して、音を頼りに走ります。
・手足がとにかくつめたい。手袋と靴はどちらも防水でないので、どんどんぬれてきます。
・サングラスが雨と汗で曇る。見えにくくなります。
・とにかく、水が飛ぶ飛ぶ。ドロヨケをつけていませんので、直接カバンとズボンに跳ねてきます。

とはいえ、なんだかんだいって、あの雨でも12キロくらい帰ることができるのかと妙な自信をつけてしまいました。まずいですね(笑)。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: どい(do-it!) (Dec 23, 2007 3:29:44 PM)

雨の中走ったんですか・・・・しかも季節は冬。
当方も雨の中を走る事が過去にありましたが、夏限定です。

しかし、15年位前に突然「雪」が降ってきた来たときはさすがに厳しかったです。

では、安全運転で!

 どい(do-it!)


投稿者: サワコ (Dec 24, 2007 12:24:12 AM)

雨の夜に危険すぎます。

もう止めてください。


投稿者: TM-K (Dec 24, 2007 2:18:43 AM)

え?夜だよね?危ないので気をつけて下さい!


投稿者: komu (Dec 24, 2007 7:11:47 AM)

↑ほんと、ほんと。危なすぎです。
雨の日は車の運転も視野が狭まるので、危ないのに、自転車なんて。。。
ご家族のことを考えたら、こんな無謀なことはできないはずです。
絶対やめてください。


投稿者: ムギ (Dec 30, 2007 2:44:13 AM)

どいさん、サワコさん、TM-Kさん、komuさん

うーーーーん、すみません。割と雨の中は無理やりそうなるケースが多く(天気予報が外れたり、帰りだけ雨だったり)、あまり気にしていませんでした。

確かに、雨の日は、車も自転車も危ないですね。公共交通を使うようにします。


コメントを書く