« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

最新式のホームベーカリーに感動

10月から、我が家に最新式のホームベーカリーがきています。


National ホームベーカリー 1斤タイプ ペールオレンジ SD-BM101-D

これまで手で焼いていたのですが、全粒粉のコースがついたので、買ってみました。ホームベーカリーは昔々持っていて、あまりよく焼けなかったので、最近使っていなかったのですが、再び買ってみて、改良状況にびっくり。

全粒粉と普通の小麦粉半々でも、楽々、きめ細かく、ふくらみです。材料を量って入れるのも楽々です。ほとんど、お米をとぐのと同じくらいの手間です。

レーズンとか、チョコとか、ナッツとか、いろいろ入れても、なかなかいけます。1斤だと、1日で家族で食べ終わるので、量もちょうどいいですね。

炊飯器の横に、鎮座しています。いやぁ、いいです。ただ、電動のパン切りナイフもないと、切るときにストレスフルなので、ご注意を。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: buntyo (Nov 22, 2007, 2:59:10 PM)

私もホームベーカリー持ってますよ~。
食物アレルギーのある子供用にと思って買いました。
うちでは小麦粉だけのパン以外に、米粉(上新粉)を使ったパンも焼いてます。
モチモチしておいいしいですよ~。
小麦:米粉=2:1で焼いたらうまくいきました。
料理の得意な方なら100%米粉のパンも作れるのでしょうね。(私は苦手です)


投稿者: TM-K (Nov 24, 2007, 12:33:35 AM)

すみません。。炊飯器には凝らなくて、パン焼器には凝るのですね。。。ちと、意外でした。。。


投稿者: ムギ (Nov 30, 2007, 1:02:49 AM)

buntyoさん

あーーー、いいですね。もちもちパン、ためしてみます。

TM-Kさん

炊飯器も最近、買い換えましたよーーー。