« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

猪口元大臣との対談セミナー@福岡終了

今日は、福岡で猪口邦子元大臣との、対談セミナーでした。お題はもちろん、少子化問題。連休でスタッフには休んでほしいから、と秘書の方も誰も帯同なしで搭乗した猪口さん。さすがです。

この講演会は、IR(イール)という、福岡の女性ネットワークで、去年の私の講演会をきっかけとして発足した素敵な団体が企画してくださったものです。

参加者の方々は、ふだん触れにくい少子化や政治の役割、経済的なインパクトなどについて、理解を深めて帰っていただくことができました。

IRのみなさま、本当にお世話になりました。

p.s.
講演会はデパートの上だったので、すき間時間に
9号のスーツ
を買ってきました(笑)。

冬のスーツ、20代の頃のしかいま、着られるものがないので、コツコツそろえていきます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: よっこ (Nov 24, 2007, 11:01:27 AM)

ムギさんがまた福岡にいらっしゃるということで楽しみにしていました.

猪口さんのお話の内容も,やはり本で読ませていただいた以上に意気込み,迫力を感じました.ご本人にお会いすることは大切ですね.

本当にお痩せになりましたね,服の買い替えが必要とのこと,納得です.


投稿者: oasis (Nov 24, 2007, 3:51:02 PM)

昨日はお疲れさまでした。勝間さんが福岡にいらっしゃるということで、ぜひお話をききたいな~と思い、参加させていただきました。
やはり、話のあちこちにわかりやすい数字を織り交ぜながらコメントされていましたね。関心してしまいました。
私は、男性なのですが、ワークライフバランス向上のために、勝間さんが労働生産性の向上に取り組まれていることや政府委員をされている想いがしっかり伝わってきました。
併せて、猪口さんのお話も大変参考になりました。「自分の持ち場で努力することが、社会の変革につながる」、「苦労の再生産は許してはならない」など感銘をうけました。
また、九州にいらっしゃることがありましたら、ぜひ参加したいと考えています。
ちなみに所属している会社も講演会の協賛でお役に立っていたようで、ちょっと嬉しかったりもしました^^


投稿者: ムギ (Nov 30, 2007, 1:04:52 AM)

よっこさん

お会いできてよかったです。猪口さんの話、おもしろかったですよね。スーツはとりあえず、少しずつ買いそろえています。

oasisさん

講演会にいらしてくださり、ありがとうございました。また、協賛についても、本当にありがとうございます。

ああいった草の根的な活動こそが、世の中を少しずつでも変えられると思っていますので、引き続き、IR(イール)の活動もサポートしていきたいと思っています。

来年も私が行くかどうかは分かりませんが、ぜひ、イベントに足をお運びください。