« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

αブロガーの競演

いや、すごい。本当にびっくりです。何がびっくりかというと、αブロガーのみなさんが、一斉に「お金は銀行に預けるな」の書評をここ2日間に書いてくださいました。

お金は銀行に預けるな:たつをの ChangeLog

木村剛の「投資戦略の発想法」より、おすすめな「お金は銀行に預けるな」勝間和代著:俺と100冊の成功本

責任を他者に預けるな - 書評 - お金は銀行に預けるな:404 Blog Not Found

【力作!】「お金は銀行に預けるな」勝間和代:マインドマップ的読書感想文

お金は銀行に預けるな:ビジネスブックマラソン

いやもう、現状、ブログ界でこれ以上のラインナップは考えられないくらいの豪華さです。

ちょうど、昨日の日経新聞の夕刊でも書評欄で取り上げていただいたので、オフライン・オンライン合わせての波状攻撃、ありがたいことです。

店頭での帯ももう少し目立つものに増刷分からするということでした。なんせ、私の本にしてはめずらしく、どこにでも置いてある本なので(笑)、今後、どこまで広がるか楽しみです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: はるはる (Nov 22, 2007, 5:57:07 PM)

早速読ませていただきました!
身近な実例を踏まえた解説で、金融の本とは思えないぐらいわかりやすいです。

改めて考えると、何も考えずに世間の常識に乗っかって生きていくのって、怖いものですね。

最近株取引を始めた親父にも読ませたいと思います。


投稿者: smooth@マインドマップ的読書感想文 (Nov 22, 2007, 6:21:31 PM)

ムギさん、ご紹介ありがとうございます(ただ、「α」と言われるにはまだまだですが(汗))。

私は基本的に金融リテラシーが低いのですが、はるはるさんもおっしゃってるように、とてもわかりやすかったです。

後は実践あるのみ!


投稿者: サワコ (Nov 23, 2007, 9:28:45 AM)

カバーをかけずに山手線の中で読む・・・地道な広報活動展開中です(笑)。

私が待っていた本がやっとやっと出版されたので、じっくり読んでいます。(発売前にサイン入りでゲットするチャンスがあったのに・・・自分のじゃんけんの弱さに涙にくれています。)

読み終わったら『決算書』とあわせてレビューをアップします。


投稿者: u-uuu-uuu (Nov 23, 2007, 3:46:58 PM)

本読みましたよ。いい勉強になりました。
一度だけじゃ理解しきれてないので、また読みたいと思います。
ところでムギさんは、家は賃貸ですか。


投稿者: Jack (Nov 24, 2007, 12:53:53 PM)

はじめまして!
早速読みました!金融リテラシーとは何ぞやと言うことを、とてもわかりやすくまとめてあって、読みやすかったです。
タイトルには、やられた!って感じですね。
勝間さんの講演会の予定はあるのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いいたします。


投稿者: ムギ (Nov 30, 2007, 1:01:27 AM)

はるはるさん

そうなんです。金融界は魑魅魍魎が多いので、お父様共々、気をつけてくださいね。

smoothさん

smoothさんは会計リテラシーがあるので、金融はすぐだと思いますよ。ぜひ、変化をまた教えてください。

サワコさん

よかった。無事Getされたのですね。私のサインでよければ、いつでも喜んで(笑)。

u-uuu-uuuさん

はい、うちはもちろん賃貸です。

Jackさん

講演会は、出版がらみのものが結構あります。ただ、なるべく書店側で集客したいということで、あまりこちらで宣伝してくれるなといわれているんですよねぇ(苦笑)。


コメントを書く