« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

窓開き封筒社名入り

以前から悩みの種だった請求書発送業務、シゴタノ!の大橋さんのアドバイスに従って、

窓開き封筒、社名入り、のり付き

を作りました(ランチの時に、見せてもらいました。私がブログで悩んでいたのをご存じだったので)。

これで、Wordでプリントアウトして、封筒に詰めるだけで、宛先はそのまま窓から表示されます。

自分の住所も、名前もすでに印刷済みなので、手間いらず。

問題は、最低ロットでも1,000枚だったので、今のペースだと、封筒が8年分くらい、あることぐらいです(笑)。

あと、帳簿付けも、とうとう会計士さんを紹介していただいて、毎月頼むことになりました。

・帳簿つけ
・請求書発行

という、2大苦手事務が今月から一気に効率化して、スカっと気が楽になりました。

後残るのは、パズルのように面倒な、アポ入れですね。これまで、いかにアシスタントさんたちに頼り切りだったのか、独立するとよーーーーくわかります。もっと、会社員時代、感謝の念を表すべきでした。反省。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: Miki (Nov 22, 2007 4:48:21 PM)

こんにちは。
あとは、ぜひ時間のやりくりして素敵な本をたくさんだすのみですねー(笑)。時間があれば、またランチもぜひ!


投稿者: ムギ (Nov 30, 2007 12:58:46 AM)

Mikiさん

はい、おかげさまで、たいへん楽になりました。ランチもぜひぜひ。今回はもう、なんでも食べられます。


コメントを書く