« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

出版予告、11月と12月

今年も残り少なくなりました。あと2か月足らずです。本当に早いものです。

そして、引き続き、まだ出版します。

11月が、前から予告していた

お金は銀行に預けるな 金融リテラシーの基本と実践

が来週、16日に発売です。

あとは12月13日に、かなーーーーりマニアックな知的生産に関する手法の本を発売します。いまは、その本の著者校正に追われているところです。かなりDeepに、情報の入手法、アウトプットの手法、人脈の作り方などを説明したものです。

後者の知的生産術の本は、決算書の暗号・・・同様、類書がないような、かなりチャレンジングな作りになっています。こちらも、マーケットに出ないと売れゆきが読めない本です。

これが終われば、あとは来年前半までに、4-5冊くらいを予定しています。まぁ、私の場合は本を書くのはある意味、趣味も兼ねているので、楽しんで書いていますから、引き続き、コツコツやっていきたいと思います。

またみなさんから、いろいろ感想やフィードバックをいただけるとありがたいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: うりた (Nov 9, 2007 10:08:34 AM)

>知的生産術の本

とても興味があります。情報が出せるようになりましたら、是非お知らせ下さい。

年収10倍シリーズにつつき、『決算書・・・』を読み始めました。
非常に分かりやすくおもしろいです。公益法人の決算書はみる機会が多かったのですが、企業の決算書は読む気にならなかったのが、読んでみようという気になりました。

知的生産の本も、需要は大きいように思いますので、決算書くらい行くのではないでしょうか


投稿者: Akiko (Nov 9, 2007 12:36:48 PM)

ムギさん、こんにちは。

最近スパムフィルターにかかるようになってしまい、しばらくコメントができなくなっておりました。

今度こそコメントがアップされるとよいのですが・・・

「お金は銀行に預けるな・・・」は、早速Amazonで予約しました。後日感想をコメントさせていただきます。

それにしても、すごい勢いですね。日ごろから考え方をきちんとまとめていらっしゃるとはいえ、「すごい!」の一言です。

今後の本も楽しみにしています。


投稿者: Akiko (Nov 9, 2007 12:38:54 PM)

スパムフィルターの件、原因がわかりました。これからは大丈夫だと思います。


投稿者: ムギ (Nov 18, 2007 1:38:32 AM)

うりたさん

はい、いまつめの調整をしています。アマゾンなどで買えるようなったら、また案内をさせてください。

そうですね、市場規模で言うと、決算書と同じくらいかと思います。

お金は・・・が実は、いま、すごい出足でして、もしこのまま売れると、あっというまにこれまでの本の記録を塗り替える勢いです。

やはり新書はすごいです。

Akikoさん、

そろそろ、おてもとにお金は・・・届きましたでしょうか? おかげさまで、店頭でもよく売れているようです。ぜひ、感想を教えてください。


投稿者: 門野久義 (Nov 30, 2007 11:39:07 PM)

知的生産術の本は私も興味をもっています。


コメントを書く