« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

時間投資法の感想をブログやレビューにお寄せください

今日はドイツの最終日で、そろそろ荷造りをして、ホテルを出るところです。おなかを壊したおかげで、食べても食べても太らないので、ドイツのパンも料理も満喫しました(苦笑)。

ドイツに行っている間に無事、「無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法」店頭でも発売になりました。ローソンやアマゾン同様、実際の店頭でも出足もなかなか好調なようです。

ぜひ、読み終わったみなさんにお願いしたいしたいことがあります。ご感想をご自身のブログやアマゾン、mixiのレビュー、あるいはここへのコメントなどに、どんどんお寄せいただけないでしょうか?

なかなか本の内容は、目次だけではわかりにくいので、みなさんの感想でほかの方にもどんな本かわかっていただく、というのが著者として、一番ありがたいからです。

どうか、よろしくお願いします。きっと、感想をたくさんみると、私のおなかも治りが早くなるでしょう!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: @渋谷 (Oct 13, 2007 11:52:44 PM)

私的に2点ほど。

 「いい人」の具体的な定義がわかったこと。職業上、徐々に
応用していきたいです。

 「バナナスタンド」は実は費用対効果が高いということ。
明日買いに行きます。

 手帳も買ったので、両者そのつどリンクしながら習慣化して
いきたいと思います。


投稿者: 川瀬祐輔 (Oct 15, 2007 1:22:25 PM)

mixiでレビュー書きました。
私はすでに1500円以上回収した気分です!
さらに利益で今度は「本当のルール」を読んでいます。
こちらも終わったらレビューしますね。
少しでもおなかの治療に役立てていただけたら幸いです(笑)


投稿者: masaki (Oct 16, 2007 9:03:10 AM)

今までも、いろんな人の本を何冊も読んできましたが、いまいち身につきませんでした。
しかし、今回この本を読んだ事で時間への価値観がわかり、いままで自分がしてきたことを振り返ると、どれだけ無駄が多いか身にしみました。
仕事でも私生活でも役に立つ本だったので。ぜひ手帳を利用して生活を改善して結果を出して生きたいと思います。

まだ、読んで数日しかたってませんが、この本のおかげで変われたって思えるように頑張ります。ありがとうございました。


投稿者: あや@ビジネス書多読メモ (Oct 16, 2007 10:48:41 AM)

はじめまして。

ブログに感想を書かせていただきました。
生活全般の時間の考え方が変わりました。

1週間のスケジュールを読んで、勝間さんのお子さんへの病気や怪我の予防の考え方が参考になりました。

素晴らしい本をありがとうございます。


投稿者: tomome (Oct 16, 2007 9:21:33 PM)

時間管理本、拝見しました。
物凄く難しい理論や、面倒くさい準備がいらないので、その日から、提唱されている「4つの時間」を意識することができました。
うーん、気軽に消費されるし、人からも簡単に「よこせ」と要求されるものですが、時間は自分の命と同じものなんですよね・・・。考えが改まりました。


投稿者: smooth@マインドマップ的読書感想文 (Oct 17, 2007 4:15:49 PM)

ムギさん、こんにちは。

ご挨拶する前に発見されてしまったようで、お恥ずかしい限りです(汗)。
もし「ちょっとネタバレでしょう」と思われた点がありましたら、ご指摘願います。
本当は短くまとめたかったのですが、中身が濃すぎてやはり無理でした。

本書を読んで、まず「やらないことを決める」ようにしなければと、強く感じました。
そして読んだだけで満足せずに、ぜひ実践したいと思っております。


投稿者: ゆき犬 (Oct 17, 2007 11:43:12 PM)

無事手に入れまして、楽しく読ませていただきました。
勉強本のときも感じたのですが、ムギさんの本がほかの方の本と違って、非常に実際的なのは、道具による強制力を上手に利用されているからかなぁと。

「こうしましょう」「こうすると効果があります」だけではなかなか続きませんが、道具をそろえてしまって、道具の存在を強制力に利用するとうまく続けられるように思います。

また、ほんの紹介などでも引用や、「こういうジャンルを読みましょう」ではなく、そのものズバリを紹介されているので、とにかく紹介されている本はすべて読んでみよう、という感じで入りやすいように感じます。

長々と失礼しました(^^;)


投稿者: 森蔵 (Oct 18, 2007 1:28:53 AM)

こんにちは。

ブログにレビュー書きました(リンク先はそのページになります)。アマゾンでもすぐに掲載されたようです。参考になりました!駅から遠いところに住むとか、Oisixの定期便とか、タバコの害を説明した本だとかいくつか取り入れたいと思います!


投稿者: ムギ (Oct 18, 2007 2:18:20 PM)

内藤建司さん、

そうですね、無意識にミクロ経済学系の知識を使ってしまっているかもしれません。ぜひ、チャレンジしてみてください。

渋谷さん、

はい、「脱・いい人」もバナナスタンドも、お勧めです。人生変わります!!

川瀬祐輔さん、

ありがとうございます。おなかは張っていますが、日常生活は営めるようになりました。とにかく、健康が一番の時間管理だとつくづく思いました。こんなところで本の復習してもしかたないのですが(笑)。

masakiさん、

ありがとうございます。私ももう、20-30代いろいろな時間を無駄にしてきました。まだまだムダにしていると思いますが、コツコツと改善はおもしろいので、続けていこうかと思っています。これからもよろしくお願いします。


投稿者: ムギ (Oct 18, 2007 2:19:02 PM)

tomomeさん、

そう、周りは時間泥棒だらけです。ぜひ、気をつけくださいね。また、自分も時間泥棒にならないようにしないと・・・。


投稿者: ムギ (Oct 18, 2007 2:21:11 PM)

ゆき犬さん、

そうなんです、ちょっとでも障害があるとなかなか続かないですからねぇ。もうどうやったら、楽に続けられるか、だけを毎日考えています。

森蔵さん、

OISIXの定期ボックス、便利ですよ。無理矢理果物と野菜が届くので、いやでも健康になります。タバコも人生変わりますから、ぜひどうぞ。


投稿者: ムギ (Oct 18, 2007 2:22:04 PM)

smoothさん、

なぜか、コメントスパムではじかれてなかなか、smoothさんにれすがつけられないのですが(笑)。

うまく止められたものがあったら、ぜひ、教えてください。


投稿者: zukko (Oct 20, 2007 9:26:40 PM)

「レーザー脱毛」と「まつ毛パーマ」の記述に、「そうそう!」と強く同感いたしました。
「歯のメンテナンス」についても(ケーススタディの箇所以外にも)記述しても良かったのではないかと思いました。


投稿者: Taka (Oct 28, 2007 7:27:06 PM)

たくさんメモりながら読ませていただきました。
本の中にもありましたが、そのままやるのではなく
自分でできる範囲でアレンジして取り入れていきます。

まずは「いい人」にならないように注意しないと。

あとは朝食と自転車かな。


投稿者: ひげぽん (Jun 18, 2008 3:59:10 PM)

http://d.hatena.ne.jp/higepon/20080617/1213702437

に感想を書かせていただきました。
Google で検索するとかなり上位なのでもっと丁寧に書けば良かったかもしれません。

自分はプログラマで、楽をするためのツールを自作できる強みがありますので学んだことを生かして時間を有効に使おうと思います。
有用な本をありがとうございました。


投稿者: joshiben (Aug 28, 2008 10:07:45 PM)

こんにちは!

【joshiben(女子勉)】という
女性向けのビジネス書の書評ブログにて、
紹介させていただきました!

もし、問題のある箇所などがありましたら、
ご指摘いただければと思います。

とっても役にたった本だったので、
熱く紹介し過ぎているかもしれません。


コメントを書く