2007.10.08
明日からしばらくドイツに行ってきます
投稿者: 涼風 (Oct 8, 2007, 11:10:39 PM)
ドイツの人はアメリカ人ほどは太っていないと思います。みんながっしりしていて日本人よりはるかに大きな体ですが、それほどプヨプヨしていないと思います。
勝間さんはすでに情報を入手されていると思いますけど、この時期のドイツはすでに寒いです。朝晩は冷えるかもしれませんので、お気をつけください。
いつも読ませていただいています。また現地の事情などご報告を楽しみにしております。
投稿者: ゆきぱく (Oct 9, 2007, 9:51:20 PM)
ドイツ人は、例え体は太っていても顔には
それほど肉ついてない人が多いように思います。
顔だけなら、デブというよりうすらデブ程度です。
投稿者: Lammy (Oct 9, 2007, 10:32:00 PM)
ドイツといえばパン!すっごくおいしいです。特に全粒粉やライ麦のパンがおいしいです。
もし、ダイエットの方針として粉物を食べてOKなら、ですが健康的な食事が見つけられなかったらパン屋に行って下さい(プレッツェルのマークがパン屋さんの印です)。
「Roggenbrot(ロッゲンブロート)」と言えばライ麦パンにありつけます。
「Weizen Schrotbrot(ヴァイツェンシュロットブロート」と言えば全粒粉パンにありつけます。
投稿者: TM-K (Oct 9, 2007, 11:29:22 PM)
行ってらっしゃい!気をつけてね。
20年来のペンフレンドが居ますが、夫さんも彼女本人も「ぽっちゃりした」というタイプです。ムギさんが比較対象とされているアメリカ人の太り方が私の想像している範疇なら、太ってる方ではないと思いますね。狭い経験知で恐縮ですけど。
投稿者: なつぼう (Oct 10, 2007, 7:42:18 AM)
行ってらしゃい〜。
ここ2〜3年、毎年ミュンヘンに行っていましたが
何といっても、焼きたてのプレッチェルが美味しかったです。
ミュンヘン在住だった義姉のおすすめの
バターをはさんだ「バタープレッチェル」が特に美味しかったですが
ダイエット的にはバツ、ですよね。。
投稿者: ぶーみん (Oct 10, 2007, 2:37:06 PM)
勝間さま、はじめまして。
今日「年収10倍アップ勉強法」を読み終わりました。
正直な感想を申し上げますと、、私にここまでできるんだろうか。。と思ってしまいました。。
もちろん、実践していきたい勉強法をたくさん学ばせて頂きました!!
でももっと気になる点が、、
勝間さんは3人のお子さんがいらっしゃるのですよね。これだけのキャリアを積まれるためにはガリ勉タイプではなかったにしろ、相当な勉強時間が必要だったのではないかと思います。
どうやって勉強時間を捻出したんだろう。。それが気になって仕方ありません。
私は2歳の息子を保育園に預けてパートをしています。
ラッキーなことに仕事がわりと暇なので、時間がもったいないと思いTOEICの勉強をしたものの、勝間さんが本の中でおっしゃっていた通りモチベーションが続かず、「10倍アップ勉強法」の本を手に取りました。
読みながら思った率直な疑問は・・・
大変失礼ですが
3人のお子さんの育児をしながら、こんなに勉強できるの~?
保育園に預けっぱなし??
お母さんにお子さん見てもらってたのかな?
などなどです。
きっとそのへんも工夫されたのでしょうね。
ワーキングマザーとしてはその辺がとってもとっても気になります!!
書き込む場所が適切でなかったらすみません。
こまめに更新されているようでしたのでこちらに書きこませていただきました。長々とすみません。
どうもありがとうございました。
投稿者: ムギ (Oct 18, 2007, 1:58:42 PM)
涼風さん、
はい、ドイツ人、大きくがっしりしていました。おまけに確かに、寒かったです。さらに、タンパク質の食べ過ぎでおなか壊しました。でも、なかなか興味深い旅でした。
ゆきぱくさん、
はい、がっしりデブが多かったです(笑)。
Lammyさん、
おなかを壊してから、パンでつないでいました。全粒粉も、ライ麦パンも、日本のものよりずっといいですね。
TM-Kさん、
はい、ずいぶんアメリカと印象が違いました。がっしり大柄の人は多かったです。
なつぼうさん、
結局、パンもたくさん食べて、でも1キロ近く痩せて帰ってきました。ミュンヘン、いいところですよね。最近は行かれていないのかな? しかし、ぜんぜんほめられた痩せ方ではありませんが・・・。まだおなかが完調ではありません。うーーーむ。
ぶーみんさん、
会社とか、通勤時間に勉強するんです。あとは、洗濯物たたみながらとか。結構、時間ありますよ。