« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

ローソン展開 追伸

ローソン展開について、出版社から情報をもらいました。

すみません、全店ではなくビジネスが売れそうなお店、かつ、1週間くらいかけて徐々に店頭に並ぶそうです。

--------------

<ローソンの販売について>

ローソン販売の件、失礼しました。昨日より販売がスタートしています。

 発売時期 10月2日~11月20日まで
      (全国一斉にならぶ訳ではなく、1週間ぐらいで徐々に並んでいきます)
 店舗   全国4500店舗
      (ローソン全店の約半分、ビジネス書が売れるお店を選びました)

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: yoshi (Oct 3, 2007 7:27:16 PM)

ムギさん、こんばんは
今朝ブログをみて早速出社する前にローソンに行ったら、3冊置いてあったので購入しました。
江戸川区の住宅街でとてもビジネスが売れそうなお店とは思えませんが、あってラッキーでした。これから拝読します。
手帳もいいですね。
私は10年ほど前からスケジュールが縦型の時間割のものを愛用しているのですが、昔は黒いおじさんのようなものばかりでした。
こちらも早速チェックします。


投稿者: sayaka (Oct 3, 2007 9:13:29 PM)

手帳、ゲットしました。高田馬場有隣堂で、倉庫から出してきてもらいました。

迷ったのですが、やはりワークライフバランスにしました。昨年の感想もちゃんと聞いて下さっていて、ますます使いやすくなりそうです。使い始めの12月が楽しみです。(とは言え、そんなに早く12月になってもらっては困るのですが)


投稿者: はるはる (Oct 4, 2007 1:30:04 AM)

今朝ローソンに寄ってみたら、3冊置いてありました!
早速買ってきて読んでいるところです。
まさかアマゾンより早く買えるとは意外でした。


投稿者: いしいちゃん (Oct 4, 2007 2:10:55 PM)

どこに行っても置いてなく、「ここには無いと思うけど一応見るか…」と思った店舗にありました。1冊ゲットしました!
世田谷の住宅街・代々木の明治通り沿い・表参道沿いのローソンに無くて、一応覗いて見た青学横の店舗には3冊ありました。
学生狙いなのはわかるが、全く的が外れていて、学生達はマンガとファッション誌を読みふけっていました。
ローソンって良くわからないです。


投稿者: なつ (Oct 4, 2007 3:23:28 PM)

大阪市内のローソンで昨日2冊見つけました!
書店にまだ並んでいないのに先行で購入できるって
何だかすごく得した気分で嬉しいです!
手帳もamazonから届いたのであわせて活用できる
ようになるのが楽しみです。


投稿者: まさる (Oct 7, 2007 11:16:07 PM)

はじめまして。いつもブログを楽しく読ませていただいています。

朝日新聞の連載でムギさんのことを知り、既に出されている本を読み、このブログに来ました。
最新刊もローソンで(近くのローソンを2、3店回ったのですが、1冊しか残っていませんでした!!)早速購入し、読みました。

意識しないと浮かぶ上がってこない「見えないコスト」に対する考え方がとても新鮮で面白かったです。

自分は来年社会人になる大学生なので、年収10倍になることは簡単なのですが(笑)
社会人になっても自分を高めようと「勉強」を続けるムギさんの姿勢が、素直に格好良くて素敵だなと思い、少しづつ「勉強」を始めました。

これから刊行される予定の本も楽しみにしています!


投稿者: まあたん (Oct 8, 2007 8:04:19 PM)

西東京市、どこにもなかったッス。。。しょぼーん…
都心でも探してみます!


投稿者: なつぼう (Oct 11, 2007 8:47:38 PM)

何と、箱根(宮の下)のローソンで見かけました。。(^^)v


投稿者: きくりん (Oct 11, 2007 9:32:00 PM)

はじめまして。ブログ楽しく読んでいます

昨日、文京区駒込(ビジネス街ではないです)のローソンで買ってきました(^^)/

このエントリーがアップされてから、ビジネス街にいったらローソンに寄るようにしてたのですが、ぜんぜん見つからず、あきらめかけたところでようやっと発見しました。

やっぱりローソンの配本、謎ですね(笑)

まあ、ムギさんの本で紹介されていたStrengths Finder によりますと、自分の強みに「収集」「学習欲」がありますので、本を探すのはあまり苦にはならなかったのでよかったです(苦笑)

※ 他の強みに「内省」「共感性」「運命思考」も出てたのですが、これらに<実行(実利)>的な部分がちっともないのが自分の最大の弱みかもしれません(とほほ)


投稿者: ムギ (Oct 18, 2007 1:51:50 PM)

yoshiさん、

みつかってよかったです。まだ在庫はありそうですか? 3冊ずつの配本なので、売り切れているととてもうれしいです。

sayakaさん、

WLB手帳、私も好きなんです。ぜひ、また感想を聞かせてください。

はるはるさん、

ローソンとしても、けっこうリスクをとったテスマだったようです。うまくいってよかったです。これからもビジネス本、売るみたいですよ。

いしいちゃんさん、

すみません、探させてしまって。出版社もなかなか、コントロールできていないようです。

なつさん、

両方そろってよかったです。ぜひ、うまく活用してください。

まさるさん、

ありがとうございます。そのよう言っていただけると、こちらも励みになります。私はぼーーーっと社会人になって、その後あわてましたので、ぜひ、綿密に準備されてくださいね。

まあたんさん、

すみません、そろそろ店頭にも並んでいるはずです。

なつぼうさん、

箱根ですか!! 謎です。

きくりんさん、

ほんと、謎です。あーーー、私以外に収集欲があったひとは初めて見ました。あまり出ないみたいですよ。

私は収集・着想・目標意識・競争、あとなにかだったと思います。


コメントを書く