« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

Joba効果

新型Jobaがやってきましたので、バカみたいに朝晩、15分~30分ずつ乗っています。

久しぶりに整体にいったら、「おしりが上がって、体脂肪率が下がっているのですが、何かしましたか?」と聞かれました。というわけで、効果があるようです。腿の体脂肪率も計測したら、確かに下がっていました。

変わりにおしりを乗りすぎで少しすりむきました。高校時代、本物の馬術部にいたのですが、あの頃もそういえば、けっこうおしりはいつも痛かったことを思い出しました。本当は上手だと、あまりすりむかないんですけれどもね。まだまだです。

また、正しい姿勢で乗ると、内もももおなかも、けっこう筋肉痛になります。あと、一番困るのは、やはり、リビングにどーーーんとある巨大さでしょうか。スペースコストがもったいないので、ついつい乗ってしまいます。

ジョーバビクスという、一緒に腕その他を動かすDVDと一緒に運動していますが、どうでしょう、ふつうはただ乗っているのでしょうか。

もう少し、続けてみます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: Takkey (Oct 25, 2007 4:44:16 PM)

はじめまして。(ここでのコメントが不適切でしたらすいません。)
無理なく続けられる年収10倍アップ勉強法を拝読させていただきました。目の前が開きました。本を通じて大変貴重な経験と大きなモチベーションをいただいたことを感謝しています。これからの益々のご活躍を期待しております。


投稿者: ムギ (Nov 3, 2007 6:52:32 PM)

Takkeyさん、

コメントありがとうございました。そのようにいっていただけると、とても励みになり、うれしいです。

ここはいつも、勉強とは全然関係ない話ばかりしてますが、いつでもまた、遊びに来てください。


投稿者: あちゃちゃ (Feb 17, 2008 10:14:39 AM)

ムギさんのこの記事に触発されて、昨年11月下旬に型落ちしたのを7万円で購入しました。

高額のため悩んだのですが、夫婦で3ヵ月半スポーツクラブに行ったと仮定したら回収できると考え決めました。

3ヵ月が経とうとして、その効果は・・
まず私は3ヶ月間ほぼ毎日乗ってます。夫は2ヶ月で乗らなくなりました。脂肪量は私は元々20%ぐらいだったので、現状維持です。

でも、大きな副次的効果が!私はジョーバビクスはエクササイズという上半身を動かすコースをやってます。すると肩こりが軽減され、毎月行ってたマッサージに行かなくなりました。これで1ヶ月5,000円が浮きます。ただ、電気代が感覚ではありますが、1ヶ月1000円ぐらいかかっているので、実質は4000円の節約。

私一人が乗ったと仮定して、回収できるのは17ヶ月半後でしょうか。と、ムギさんが言われている数字で物事を捉えるというのはこんな感じかな?と習慣化するべく日々やっております。


コメントを書く