« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

1日10キロ前後の移動は歩く

最近、自転車が多くて徒歩が少なくなっているので、ひとつ決まりを作ることにしました。

それは、

「1日の総移動距離が10キロくらいだったら歩く」

ということです。

とりあえず今日は初日ですが、これまで5キロほど歩きました。このあとも家に帰るのに約4キロ歩きますので、なかなか良い感じです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: pot (Oct 10, 2007 10:40:20 PM)

こんにちは、いつも楽しく拝見しています。

先日乳がん啓発ウォーキングのイベントで都内11キロを歩いてきました。完歩できてすごくうれしかったです。でもムギさんはこともなげに「1日10キロ前後だったら歩く」なんておっしゃるのですね、すごい!で、そこで聞きたい、「何を履いて歩いておられるのか?」

私はウォーキングをダイエットの中心にしているのですが、歩けるのは通勤時の家と駅の往復(往復50分=4キロ)くらい・・・
つまり通勤時の靴すなわちパンプスで歩いています。
5センチ程度のヒールで、足に合った、デザインの素敵なパンプスを探すのは一苦労です。
ウォーキングシューズでスーツを着るのはニューヨーク舞台の映画じゃかっこいいけど、実際にやるのはいまいちためらいが・・・

ムギさんのアンテナに引っかかった素敵な靴があったら是非教えてくださいね


投稿者: ムギ (Oct 18, 2007 1:54:26 PM)

potさん、こんにちは。

はいているのは運動靴だったり、ふつうのウォーキングシューズです。ヒールははかないようにしています。スーツにウォーキングシューズでも、なれるといいですよ。

最近、街で見つけたブランドがお気に入りなのですが、今外なので、そのうちまたアップしますね。


コメントを書く