« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

サイゼリアもう一度

娘が行きたいというので、今晩、サイゼリアのくだんのお店に再挑戦してきました。

今日はすいていたのと、フロアにいたお姉さんがこの前と違う人で働き者でてきぱきしていたので、まったく問題なく注文も取ってもらえて、料理も出てきました。

とりあえず、一安心ですが、しかし、1人で走り回っているお姉さん、たいへんそうでした。レジでにこっと笑いながらおつりをもらったのですが、なんか、申し訳なくなってしまいました。

ちょうど、エリック・シュローサーの

「ファストフードが世界を食いつくす」

を読んだばかりでしたので、とても複雑な気分でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: abcd (Sep 11, 2007 9:36:59 AM)

サイゼリアにこそ、サプリバ(日本テレコムのオンラインオーダーサービス導入したらよいのではないかと考えていますが、営業にはいってないんですかね・・・


投稿者: ムギ (Sep 14, 2007 1:13:11 PM)

abcdさん、

あ、確かにあると便利ですね。

ただ、あそこはローコスト・オペレーションなので、システムを導入するにはコストが高すぎるのでは? 客単価安いですし。サイゼリアでお酒も飲まずに1,000円食べると、すごいですから。


コメントを書く