2007.09.28
新しい折りたたみ自転車、来ました
投稿者: ゆき犬 (Oct 2, 2007, 11:21:50 PM)
折りたたみ自転車の購入を検討中なのですが、さすがにこれと同じものは変えません(!)が、ある程度スピードが出るものがよいなぁと思っています。
やはり、性能は価格に比例する...んでしょうねぇ(^^;)
投稿者: ムギ (Oct 6, 2007, 11:23:33 PM)
ゆき犬さん、
折りたたみ、いろいろ試しましたが、いや、DAHON、いいですね。スピードも30キロは出ますし、お勧めです。でも確かにちょっと高いですよねぇ・・・。
投稿者: ゆき犬 (Oct 6, 2007, 11:54:48 PM)
今日職場の近くの自転車屋さん(ロードレーサーばかり置いてる店)に行って相談したら、BD-1を薦められました。
なんでもメインフレームを折らないで折りたためるので長持ちするとのことでした。それでも11万から13万...。
投稿者: ムギ (Oct 18, 2007, 1:44:54 PM)
ゆき犬さん、
BD-1もファンが多いですよね。DAHONだともう少し安いものがあるかも。
自転車は耐久性はないものと思って、あきらめています。それよりは、マメに手入れをしながら乗ってあげたいですね。