« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

新しい折りたたみ自転車、来ました

新しい折りたたみ自転車(DAHON Helios SL)、来ました。小さいです。

Cimg0443
Cimg0442


組み立てはまだ、60秒くらいかかりますが、慣れると15秒くらいになるそうです。

気持ち、ハンドルが不安定ですが、変速もついていて、普通に30キロ以上、出ます。

以前持っていたトランジットSLよりも、安定していて、いいです。

これで、雨になりそうな日も、スカートの日も、自転車に乗ることができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: ゆき犬 (Oct 2, 2007, 11:21:50 PM)

折りたたみ自転車の購入を検討中なのですが、さすがにこれと同じものは変えません(!)が、ある程度スピードが出るものがよいなぁと思っています。
やはり、性能は価格に比例する...んでしょうねぇ(^^;)


投稿者: ムギ (Oct 6, 2007, 11:23:33 PM)

ゆき犬さん、

折りたたみ、いろいろ試しましたが、いや、DAHON、いいですね。スピードも30キロは出ますし、お勧めです。でも確かにちょっと高いですよねぇ・・・。


投稿者: ゆき犬 (Oct 6, 2007, 11:54:48 PM)

今日職場の近くの自転車屋さん(ロードレーサーばかり置いてる店)に行って相談したら、BD-1を薦められました。
なんでもメインフレームを折らないで折りたためるので長持ちするとのことでした。それでも11万から13万...。


投稿者: ムギ (Oct 18, 2007, 1:44:54 PM)

ゆき犬さん、

BD-1もファンが多いですよね。DAHONだともう少し安いものがあるかも。

自転車は耐久性はないものと思って、あきらめています。それよりは、マメに手入れをしながら乗ってあげたいですね。