« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

自転車用ヘルメットの色

自転車が水色と白です。

ヘルメットを水色にしてしまったので、白い自転車の時、やや間抜けです。

うーーーーん、白いヘルメットも買わないといけないのでしょうか。

誰も気にしていないという説も・・・。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: 珠 (Sep 25, 2007 11:41:34 PM)

私も今ヘルメットで悩んでいるんです〜。
先日、ショップでいろいろとかぶってみたらGiroのがとっても
気持ちよくフィットしてしまったのです。。。
高いんですよね、Giroのって。
でも後頭部の安心感がたまりません。。。う〜ん。
型落ちを買おうかどうしようか、考え中です。
そして、色。
髪の毛の色と同じ黒が無難かと思いつつも、白とかほかの
色が入っているものも素敵で、考えがちっともまとまりません。
一緒に悩みましょう〜。


投稿者: shit_go (Sep 26, 2007 1:00:51 PM)

ムギさんこんにちは。

僕も最近になって初めてヘルメットを購入しました。

ヘルメットはOGKのGAIAです。自転車の車体はオレンジなので、できればオレンジに合わせたいところでしたが、あいにくその色はなかったので黄色にしてしまいました。

黒もよかったのですが、店員さんいわく「目立つ色がいいよ」と言われちゃいましたので…。

オレンジカラーのヘルメットもあったのですが、頭の大きい僕に合うサイズがなかったのです…。

「頭が大きいうえに膨張色の黄色とは」と少し後悔もしているのですが、そのうち気にならなくなるでしょう。

ほんと、自分が思うほど周りの人って気にしてないですよね。

次はサングラスが欲しくなりますよぉ。


投稿者: Carrie (Sep 26, 2007 10:03:14 PM)

私は自転車の色に合わせてgiroの白メットにしました。

やっぱりメットなしだとよくないらしいので、最初はナシでしたが、今はかぶっています。 

問題は、メットをかぶると、会社に着いたときに、髪の毛がぺったんこなので、困ります。

いい方法はないものですかね。


投稿者: ひま人 (Sep 27, 2007 3:51:05 AM)

西武鉄道株が11 月18 日(日)、西武池袋線の池袋駅から西武秩父駅まで自転車をたたまずそのまま乗車できる臨時電車「CYCLE SPORTS(サイクルスポーツ)号」を運転するイベント「秩父サイクルトレイン」を開催するそうですよ。詳しくは下記のサイトでどうぞ。参考までに。
http://www.seibu-group.co.jp/railways/kouhou/news/2007/0918.pdf


投稿者: ムギ (Oct 6, 2007 11:21:26 PM)

珠さん、

ヘルメットは悩みますよねぇ。でも、毎日使うものなので、ちょっとくらいおごってもいいかなぁ、と思います。結局、白、買い足しました。なかなかいい感じです。

shit_goさん、

実は予言通り、今日、サングラスかっちゃいました。ついでに、度入りのサングラスも眼鏡屋さんに注文しちゃいました。ヘルメットをすると、なんか、サングラスがないとまぬけなんですよねぇ。不思議なものです。

GAIA、いいヘルメットですよね。互いに、車に気をつけながら、大事に乗りましょう。

carrieさん、

髪の毛はヘルメットによるみたいですね。今使っているのは、あまりぺたんこにならなくて、気に入っています。

ひま人さん、

おもしろいニュースをありがとうございました。問題は、池袋までどうやっていくかいということかも(笑)


コメントを書く