« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

今年プロデュースした手帳2種類、アマゾンで予約始まりました

去年に続いて、今年も手帳の監修をしました。今年は2つです。

1.ワークライフバランス手帳

去年と同じく、スケジュールその他が2色に分かれて、WorkとLifeそれぞれ、分けて管理ができます。

2. 年収10倍アップ手帳

こちらは、もうすぐ出る時間管理の本と合わせて使うことを想定していますが、エッセンスだけは使い方に載せましたので、単独でも使うことができます。

時間管理の本は、ただいま著者校正の真っ最中です。

手帳はどちらも、9月の終わりに発送になると思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: ゆき犬 (Sep 11, 2007 12:57:19 AM)

約4ヶ月前に「勉強本」に出合い、すぐにアルクで英語の勉強を進めてきました。その成果を試す最初の機会が9月30日にやってきます。
i-pod(持っていたので)にEP6iを繋ぎ暇を見つけては聞きまくってきましたので楽しみです。
時間管理の本楽しみにしています。
手帳も来年はこれを使わせていただくつもりです(笑)


投稿者: カータン (Sep 11, 2007 11:39:29 PM)

今年はWM手帳をフル活用させていただいています。
タイトルがWMではなくワークライフバランス手帳に変わったのですね!よりたくさんの人にアピーリングなタイトルでいいですね!早速注文します。

到着が楽しみです。


投稿者: sayaka (Sep 12, 2007 12:56:14 AM)

今年はWM手帳フル回転で、これなくして仕事は出来ないと言うぐらい使い込みました。

今年のワークライフバランス手帳も楽しみにしています。


投稿者: こにき (Sep 12, 2007 9:29:52 AM)

年収10倍アップ手帳の中身を見てみたいです…。


投稿者: 浪花嫁 (Sep 12, 2007 10:05:12 AM)

をを、もう来年度の手帳の季節になりましたか・・・。
月日の流れるのは速いものですね。
ぜひ来年は「年収10倍アップ手帳」を活用したいと
思っています。楽しみ!


投稿者: takuro (Sep 12, 2007 10:52:53 PM)

手帳楽しみにしています。私は年収10倍アップの方を買う予定です。
私は勝間さんの勉強本を最初手にしたとき、勝間さんの華麗なる経歴を見て、「このような人の勉強法なんて凡人のオレには参考にならないな」と思い棚に戻しました。
しかし、本屋「今週のベストランキング」に上位に入っているのを見ると「買いたい!」という欲求に駆られました。この本と出合っていなかったら、キャリアのことなんて考えず、平々凡々な毎日を送っていたのかもしれません。本当に感謝しています。


投稿者: ムギ (Sep 14, 2007 1:23:40 PM)

カータンさん、

はい、今年の色も素敵です。カバーがぼろぼろになるので、カバーも別売りで出すようになりました。たぶん、出版社のサイトの方で案内があると思います。

sayakaさん、

この手帳、意外なくらい、使い勝手いいですよね。私も毎日、持ち歩いて愛用しています。今年のバージョンもぜひ、よろしくお願いします。

こにきさん、

出版社に他のページの写真をアマゾンにアップしておくよう、お願いしておきました。9月末には店頭に並ぶと思います。

浪花嫁さん、

そうなんです、もう来年の手帳なのです。年収10倍アップ手帳は装丁があまり女性向きではないのですが、中身はけっこうおもしろいです。ぜひ、試してみてください。

takuroさん、

キャリアはほんと、自分が気楽に、幸せに生きるための手段として、使い勝手がいいとつくづく思います。キャリアに振り回されると本末転倒ですが、うまくつくるとらくーーーになりますので、ぜひ、いろいろとTry and Errorでやっていってみてください。


投稿者: ムギ (Sep 14, 2007 1:25:27 PM)

ゆき犬さん、

とても励みになります。ぜひ、次の本もよろしくお願いします。


投稿者: まぁ (Sep 15, 2007 3:25:44 PM)

今年の手帳は年間カレンダーはついているでしょうか…?前作は年間を見渡せるページがなく、‘惜しい!’といつも思っていました。仕事のスケジュール&家族の予定を把握する上では次年度3月までのカレンダーは必須と思われますが…。


投稿者: バム (Sep 15, 2007 10:13:57 PM)

WM手帳、使用したことがないのですが、確かにあると便利そうですね。大きさってどれくらいなんですか?


投稿者: ムギ (Sep 17, 2007 12:12:59 AM)

まぁさん、

残念ながら、月次のカレンダーがあるのと、各ページに補足的な月次の小さなカレンダーをつけているので、年間をみわたすページはつけていません。要望も、あまり多くないのです。月次で代用していただけますか?

バムさん、

ソフトカバーの本と同じ大きさです。A5サイズだと思います。


コメントを書く