« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

伸ばしたネイルの効果

気分転換に伸ばしたネイルですが、意外といい感じです。

一番いい効果は「やたらとほめられる」(ただし、女性からのみ)。

自爪で長めで、さらにデザインネイルだと、かなり目立つようです。仕事その他でちょっと話をしたり、手を見たりする場合に、そのような会話が目立ちます。

二番目の効果は、「爪が伸びてきても、あまり不格好にならない」。

塗ってある面積が大きいので、下の方が伸びてきても、ほとんど分からないくらいのバランスです。

三番目効果は、「できるデザインが増える」。

短いと、フレンチネイルとかスポンジネイルとか、不細工になってしまうので避けていましたが、今は楽勝でOKです。

デメリットはいまのところは、あまりないようです。多少、パソコンを打つときにかちゃかちゃ音が強くなります。

ただ、もう少し伸ばすと、今度はひっかけたり、割れたりする機会が多くなるんですよね・・・。

しばらくは、少し長めでいってみます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: Carrie (Aug 3, 2007, 11:28:11 AM)

今度見せてくださいね~

私は短いけど最近フレンチ派です。(もちろん自宅ケア)

短くてもかわいいフレンチができることを発見してしまったのです!

たぶん、このフレンチを長いきれいな爪の人がやるとくどくなるのでしょうが、爪がちっちゃい派には似合います。

こちらは、男性からよくほめられます(笑)


投稿者: ムギ (Aug 7, 2007, 7:27:39 PM)

Carrieさん、

へぇ、今度見せてください、そのフレンチ。どういうのだろう。

フレンチは乾くのが遅いので、あまりやらないんですよね。スポンジとかにしちゃう。

爪はばりばりにいま、長くなってきました。


コメントを書く