« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

ZEN Stone Plus ライムグリーン


Creative メモリープレーヤー ZEN STONE PLUS 2GB ライムグリーン 限定カラー ZN-STP2G-LG

今日から、新しいMP3プレーヤーを試しています。基本的には、Audible専用です。大きさはこんな感じです。とにかく、かなりちっちゃい。

これまで、Sony用のアームバンドに無理矢理MuVoを突っ込んでいて不細工だったので、専用のバンドになって、かっこよくなりました。

使っているのは、いくつかのバンドの種類があるうち、リストバンドです。

Creative メモリープレーヤー ZEN STONE PLUS リストバンド&スキン ブラック ZN-STPWB-BK

これ、上の画像だとわかりにくいのですが、くるっとバンドが丸まって、時計みたいな感じになります。

こんな感じです。

アームと違って、手首にあると操作しやすいし、思ったほどコードもじゃまではないので、アームバンドと両方試してみたのですが、リストバンドの方を気に入って、こちらを使うことにしました。

ほかにキーホルダー型のものやクリップ型もあるのですが、キーホルダーはつけるのがめんどうだし、クリップは落ちそうなので、リスト型です。

リスト型のいいところは、アーム型と違って、マジックテープのつけはずしがないので、さくっとはまるところです。

不満は、せっかく本体を限定色のライムグリーンにしたのに、リスト型のベルト+スキンが黒しかないため、ライムグリーンがほとんど隠れてしまうところでしょうか。でもまぁ、ヘッドフォンも黒なので、いいことにします。

充電はUSB方式です。MuVoはUSB直付けでしたが、こちらはケーブルでつなぐことになります。でも、付属の短いUSBケーブルはなかなかいいです。

手軽なAudible用のプレーヤーを捜している方、お試しください。MuVoと用途に合わせて、使い分けようかと思っています。

ZEN Stone Plusのほかに、液晶がついていないZEN Stoneというものもありますが、液晶が付いていた方が便利なので、間違えないように注意してください。

i-Pod Shuffleよりも安くて高機能、というのがたぶん売りなのだと思います。でも、マニュアルその他はけっこう不親切ですので、デジタル・プレーヤーになれている人向きかも。

しかし、ほんと、安くなりましたね。昔のプレーヤーを思うと、びっくりするような値段です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: hideto (Jul 19, 2007 8:30:37 AM)

小さい!!
そして安いですね!
creative、やっぱすごいなー。
安くなるのはいいけど、512MBでこれ以上の金額を出したと思うと…ちょっと複雑。(汗


投稿者: miyahoo (Jul 20, 2007 11:45:49 PM)

こんばんわ。
私はこの2GBタイプを知らずに、ディスプレー無しの
1GBタイプのZEN STONEを買いました。
おっしゃるとおり、ディスプレーが無いのはやはり不便です。
アクセサリーはキーホルダーにしましたが、これもほとんど
使用することがありません。
ZEN STONEの特徴のひとつである”フォルダースキップ”の
スイッチが隠れてしまうからです。
いずれにせよ、安くて高音質、AUDIBLE対応というのは魅力です。
このZEN STONEがAUDIBLE対応では最安ではないでしょうか?


投稿者: pot (Jul 22, 2007 9:40:27 PM)

こんにちは!

まさに私にとってタイムリーな紹介記事で
早速買いに行きました。

ムギさんの勉強本を読んで
首からMP3プレーヤーをかけていたのですが、
ちょっと重くて首が凝るのと
256MBなので、新しいのを探していたのです。

これは2GBだし
なにせちっこくて軽い、
私はクリップのついたカバーにして服につけています。
USBマスストレージ対応で、
ラジオ英会話を録音したのをPCを通さず
直接コピーできるのもうれしい。
audibleも、英語力がupしたら絶対デビューするんだ!

またいろいろ教えてくださいね!


投稿者: ムギ (Jul 28, 2007 1:01:38 AM)

hidetoさん、

使い始めて1週間ちょっとですが、いいですよ。お勧めです!!

miyahooさん、

私も初めのうちは、Plusとそうでないもの、区別がつかなかったのですが、実機を実際にいじってみて、なるほど、ということで合点して、Plusにしました。Audibleにもずいぶん力を入れているみたいで、パッケージにもいろいろ説明がありましたね。

potさん、

無事見つかりましたか? 使い勝手はいかがですか? マスストレージ対応は便利ですよね。ぜひ、Audibleもチャレンジしてみてください!!


投稿者: takkun (Feb 17, 2008 5:40:15 PM)

初めまして。takkunです。
1週間前にムギさんの「年収10倍アップ勉強法」を買って
次の日にAudibleに申し込みました。
早速、7つの習慣をダウンロードしてみたのはいいのですが、
以前から持っていたZEN Microにデータを移そうとしてZEVをノートPCに接続しても、ソフトがZENを認識
してくれないのです。
ZEN付属のドライバを入れているのがダメなのかと削除して
みましたが、依然として認識してくれません。
このブログの趣旨と少しずれた質問ですが、どなたか
お分かりの方、教えていただければ助かります。

よろしくお願いします。


投稿者: takkun (Mar 3, 2008 11:03:34 PM)

takkunです。
私もZEN Stone plus の2ギガ、スピーカー付きを買いました。接続もうまく行きました。
早速通勤時間にAudibleを聞いています。

それでは、また。


コメントを書く