« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

フットスパ、新しいものを購入

ふだん、お湯を入れるタイプの足浴器を使っていたのですが、お湯の出し入れが面倒で、週に1回も使わないので、水が100mlしかいらない、というのが売りのフットスパを買い足してみました。

(本当に、この家電への情熱がなぜ、洋服やファッションに向かわないかというのは自分でも思います。)

お湯に足をつけないので、気持ちよさは劣りますが、それでも、スチームが出て、熱くなって、いい感じです。

とはいえ、使い終わったら乾燥をさせないといけないとか、お湯も少しですが、排出しなければいけないとか、思ったほどは簡便ではありません。

足湯の効用は、要は、血行がよくなると言うことらしいです。お風呂とほぼ同じですね。ただ、こうやって、届いたDVDを見ながら、パソコンをたたけるのは、足湯ならでは、ということで。

いずれにせよ、しばらく使って、試してみたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: さやすず (Jul 14, 2007 8:12:24 PM)

>本当に、この家電への情熱がなぜ、洋服やファッションに向かわないかというのは自分でも思います。

ここ、お約束の突っ込むところですよね
噴き出してしまいました


投稿者: ムギ (Jul 15, 2007 12:40:44 AM)

さやすずさん、

そうなんです。家電はぴかぴかですが、服は・・・、状態なので。

だいたい、日本は相対価格が家電と服で、家電が安すぎると思うのは、私だけですか? 数万円、服にお金かけても、あまりたいしたものを買えませんが、家電だと、よりどりみどりなので(苦笑)。


投稿者: エンジェルクリス(アリー) (Jul 15, 2007 12:56:06 AM)

>だいたい、日本は相対価格が家電と服で、家電が安すぎると思うのは、私だけですか?

家電は安い。本当にそう思います。最近冷蔵庫を買い換えたのですが、この機能がこの値段で!と驚きました。17年前に購入した2ドアよりも、倍近い容量の6ドアの方が安いのです。デフレってこういうことなのかと実感しました。

パソコンのプリンターも、MP3も。お小遣い価格でびっくりするくらい使えますね。冷蔵庫の配送手続き中に足のマッサージ機を試したのですが、こちらもかなり気持ちよかったです。

私は洋服もヨーカドーpbi愛用なので…。こちらも安くて、機能的だったりします。


投稿者: ムギ (Jul 15, 2007 9:02:17 PM)

エンジェルクリス(アリー)さん、

そうなんです、とはいえ、服も着なければならないので、つい、pbiになりますね(私も愛用)。

pbiはいま、連載を交代した藤巻弟さんが責任者で、何でも要望は言ってくれ、と言っていました。


コメントを書く