« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

マッサージチェアをあきらめてストレッチDVDを買いました

今日は、携帯用のヘッドフォンマイクを買いに、ビックカメラまで行ってきました。

途中、マッサージチェア売り場があって、うっとりと眺めていたのですが、置く場所はとてもないし、買っていったら、また娘たちに何を言われるか分からないので(数年間、ずっと反対されています)、あきらめました。

そうしたら、その隣が健康器具売り場で、ストレッチその他のDVDがたくさん売っています。

そして、「そうだ、マッサージの代わりに、自分でストレッチすればいいんだ」ということでひとつ、買ってきました。

実は、ストレッチのビデオやDVD、これで確か、4つめです。でもこれまでのは、小さなプログラムに分かれていなかったり、長かったりして、続きませんでした。

今回は、一つ一つは12分と短いのと、わりと飽き対策がいろいろと練られているので、パソコンのDVDに入れっぱなしにして、いつでもやっていくことで続けていこうかと思っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: koba (Jul 21, 2007 9:01:08 AM)

マッサージチェアの前でうっとりしているMUGIさんを想像して爆笑しました。DVD、健康器具コーナーの近くに置いてあるのですか。今度探してみよう。

ところでいつも不思議なのは、何故マッサージチェア→DVDストレッチときて、カイロや整体に行かないのでしょうか?
シェイプアップも自転車→ジムにてパーソナルトレーナーときてエステという選択肢が無いのは?
ネイルサロンに行く時間と対費用効果を是としているMUGIさんなら、整体とか、アロマなマッサージやボディシェイプコースのあるエステはお勧めなのになぁ。


投稿者: ムギ (Jul 28, 2007 1:03:58 AM)

kobaさん、

カイロや整体は、行くところを決めて、ブックマークまでしているのですが、次の一歩が踏み出させていません。さっそく、来週にアポを取って行ってきますね!!

あと、エステは理論上、裏付けがないのであまり好きではないんです。生活習慣から直すのが一番だと思っていますので。

とりあえず、専門の整体に行ってみます。


コメントを書く