« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

新しい自転車の鍵

Lammyさんのお勧めで、新しい自転車の鍵は、こんなのを買いました。

ストリート・カフ・ロング STR-CL

1.5キロもあって、重いのが難点ですが、扱いは思ったよりも便利でした。これで盗まれたら仕方ない、ということで。一応、3,500ドルまで保険付きだそうです。

まぁ、これで、気軽(?)に町中に止められるようになったら、よしとします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: サワコ (Jun 23, 2007 9:01:38 PM)

重いですね。この鍵を運ぶだけでもトレーニング効果ありそうですね。


投稿者: mosamosa (Jun 25, 2007 6:09:11 PM)

ムギさんはじめまして。Madoneだとホイールも高価ではないですか?ホイールにもワイヤー錠を掛けたほうがいいかもしれませんね。しかしムギさんのこの鍵からは「盗まれるもんか!」というものすごい気合が感じられてとても好きです。僕も買おうかなぁ。


投稿者: ムギ (Jun 28, 2007 12:03:03 AM)

サワコさん、

そうなんです。この鍵と、パソコンに、さらに大学院関係の本や論文、ノートまでもって、仕事の書類も持って、となると、どう見ても、バイク便と区別が付きません(笑)。

mosamosaさん、

はい、鍵としても、便利でいいですよ。さくさくっと固定物にくくりつけられます。最初の頃は、ホイールやサドルも気にしていたのですが、もう、とにかく、フレームさえ盗まれなければないとかなる、ということに方向性を変えました。しかし、自転車乗りにはMadoneって有名なんですねぇ・・・。知らずに買ってしまいました。


コメントを書く